--.--.--



2011.07.12

NEWサプリ☆


パールくん・・・
毎年1回大きな病院で
きちんとした健康診断をしています!

だいぶ前だけど、今年も行きました(^0^)/
その時に、尿検査で結石症の疑い?予備軍?な事を言われました。。。><
確かに去年も言われて、経過を見ていたんですが・・・(^^;)


今年も言われてしまったので
サプリを始めることにしました~!
病院から出るものでもいいんだけど
とりあえず、自分たちで検索検索。。。
自然なものがいいなぁ~となり
「クランベリーパウダー」を与えてみることにしましたよ♪

サプリ☆
<クランベリーパウダー>

サプリ☆
ボクのでしょ?美味しい??

パール、自分のだと分かってらっしゃる♪(笑)
でも、オヤツじゃなくてサプリなんだけどね~

クランベリーだけあって、色もすごいピンク!!
パウダーなので、本当に細かい粉末です!
そして、すっぱそうな匂い・・・
パーパパが舐めてみたけど「思ったよりすっぱくない」らしい~

サプリ☆

フードに混ぜ混ぜしてあげたけど、全然問題なし!!
食べ終わって、こんな笑顔でしたぁ~☆

とりあえず、様子見てあげてみま~す!(^0^)/




Posted at 12:00 | 病院 | COM(4) | TB(0) |
2010.10.12

アニマー湯♪


パールのシャンプー‥
病院で勧められて、使っているのは

『ヘルスラボシャンプー』

パールに合っているようなので、
今もコチラを使っています!
本当は原液のまま使うんだけど
パールは、湿疹が出て使ってた時と
同じ分量で、希釈して使ってます!

でも、脚をカミカミするのがなかなか治らないので。。。

アニマー湯♪
<アニマー湯>

ずっと気になっていたんだけど
どうなのかな~?て感じで、
いつも行っているペットショップに
「サンプルあります!」て書いてあって
「これはGETしなくては~!!」
と言う事で、お試ししてみました♪

カミカミも、もしかしたらただの癖って事もあるけど
本当に痒いのかもしれないから
とりあえず試して改善したらいいなぁ~てね(^0^)/
特に湿疹とかプチプチは出来てないんだけどね‥

アニマー湯♪

シャンプーした後に、湯船にためて浸かります♪
頭も背中も、お湯かけますよ~

でも、パールはお風呂嫌い・・・><
かなり我慢してます・・・(笑)

アニマー湯♪
もう出ていい?

まだ入ったばかりです!

アニマー湯♪
・・・

凹みました・・・(^^;)

と、思いきや~

アニマー湯♪
もういい?

懲りないヤツめ・・・

この後、しっかり5~10分浸かりましたよ~!

アニマー湯♪

お風呂上りは、サラフワ~♪
パール、毛が短いからよく分からないですね‥++

アニマー湯♪

アニマー湯♪

お風呂上りは、大興奮!!
イライラを発散するべく
ぬいぐるみブンブンしまくり~!!

アニマー湯にも浸かったから
余計に発散しております(笑)

アニマー湯♪

満足したら、尻尾ブンブン♪
見ているだけでオモシロイわぁ~・・・(^^;)

アニマー湯♪
あぁ~スッキリしたっ!

アニマー湯、まだ1回しか使ってないし
サンプルは2回分位しかないので、
様子を見て今度はちゃんと買おうかな?

そうそう、このアニマー湯
別府天然温泉の成分なので
かなり硫黄の匂いがします!

浸かったあとは、シャワーなどで流さないので
ワンコは硫黄の香りプンプンになりますよ~(^0^)/

でも、天然温泉成分って
人間よりいいお風呂に入ってるよね~
そういえばこの季節、私手がカサカサになり始めで
痒かったりするんだけど、
この日は大丈夫だったわぁ~

別府温泉のおかげ!?(^▽^)




Posted at 19:30 | 病院 | COM(6) | TB(0) |
2010.07.03

その後の経過・・・☆


先日記事にした、パールの耳ですが。。。

耳洗浄&軟膏のおかげで、かなり良くなりました!!
もう治ったと言ってもいいかな!?(^0^)v

耳~
<左耳>

耳~
<右耳>

特にヒドカッタ左耳は、すっかり治って♪
右耳もなりかけだったので、早めに処置して良かったです!

目の方は、特に変わらず。。。
少し濁りが広がっているような気もするけど。。。
先生には「今のところ大丈夫でしょう~」
と言われたので目薬も終了~
これからもきちんとチェックしていきたいと思います!

それとは別に、今は指の間の炎症で薬を飲んでます・・・><
指間糜爛(しかんびらん)・指間膿皮症の類だそうで
ワンコはなる子が多いそうです・・・
確かに、パールも何回かなっていて
いつもは自然に治るか、塗り薬で治ります!
でも、今回は前後の足に出来て
かなりヒドク腫れて出血もしたので飲み薬も一緒に~

その薬の影響か・・・?

耳~

また胸毛が減ってしまいました。。。(泣)

今回の薬は、少量のステロイドが入っているもの!
ステロイドは使いたくなかったけど、
今回は出血もあり、化膿していたので仕方なく・・・
先生にも、パールが以前ステロイド服用で
脱毛したことを話していて知っているので
「もしかしたら・・・」と言われていました。。。
なので、パールの為に最小限の投薬期間にしましたが
やっぱり~て感じでした(^^;)

でも、炎症は治ってきているので良かった!
土曜日に病院なので、これで投薬が終わるといいな~(^^)

この季節は、色々起こりやすいみたいだし
これからも気を付けたいと思います!

耳~
食欲モリモリ元気だぞ~♪

パールは、いつも通り元気モリモリです!!
薬も気にせず、パックンと食べちゃいます(笑)

なんだか最近、病気のお話多くてスミマセン~・・・><





Posted at 00:47 | 病院 | COM(2) | TB(0) |
2010.06.13

病院☆


本日、病院へ行ってきました!

何故かと言うと。。。

まずは、目!
我が家は、①病院&②病院の2つを症状によって行き来するのですが
前に②病院で診察は受けていて、大丈夫とは言われましたが
(この時は、特になんの処置もなし)
どうにも右目の真ん中辺りに、白い点&濁りがあるのが気になっていて
特に消えないので、再度①病院へ~!

結果、診断はほぼ一緒!

病名「非感染性角膜炎」

何かしらで傷を付けてしまい、もう治ってしまっていて
その傷が白く濁りとして残ってしまっている・・・
目の中ではなく、完全に表面の傷と言うこと・・・


*******************************************
角膜ジストロフィーも疑ったのですが、
パールはまだその段階ではないみたいです!
白い濁りは、傷が治るときにも出来るらしく
どちらにしても、点眼の処置はした方が消える可能性がある
ジストロフィーだと、遺伝性だし、点眼を続けても
白い濁りが広がってくるかそのまま、他の箇所・反対の目に出てくる、
との事だったので、点眼しながら経過観察です!
消えることを願いながら。。。☆

ご心配していただいたお友達の皆さま、ありがとうございます!
*******************************************



なので、特に心配はいらないが白い濁りを取ってあげたいので
ヒアルロン酸系の目薬が出ました!

これから毎日点眼の日々です~
目薬はパールも慣れているので、私も楽です♪
昔は、眼軟膏も塗ってたしね。。。

でも、目薬をしててもワンコによっては
白い濁りは消えないかもしれないみたいで・・・><
でも、何もしないよりはいいので、目薬頑張ってみます!!
幸い、痛くも痒くもないし、ただ見えずらい。。。
と言うことはあるかもしれないですが、と言われました(^^;)
パールの濁りは、2ミリくらいなので、どうなのかな~?て感じですが
消えることを祈って点眼します!!


お次は、耳!!

こちらの方が大変な事になっていたようで。。。

2~3日前から、耳をカキカキするようになったので
チェックはしてましたが、思っていたよりヒドカッタ~(泣)

病名「外耳道炎」

やっぱり。。。

病院☆

病院☆

よく見ると分かりますが、左耳の方が赤く腫れています。。。><
中も汚れていて、痒いし痛いみたいです・・・
右耳もなりかけているので、一緒に治療になりました~

病院☆
目薬/耳軟膏/耳洗浄液

耳も毎日洗浄して、軟膏を塗ります!
病院で洗浄してもらったら、すごい汚れが出てきてビックリ!!
しかも、パールも洗浄液がしみるのか
とても痛いらしく「キャンキャン!!」言ってて。。。

パール、ごめんね!><
酷くなる前に、気付いてあげれば良かった。。。 反省・・・++

夏に向かってくると、どうしても蒸れやすくなるので
なる子は多いですよ、と先生は言ってくれたけど・・・

これから毎日、点眼&耳洗浄を頑張ります~!!

病院☆
毎日かぁ・・・

パールは、以前から特に耳が苦手なので
ちょっと凹んでます。。。^^;
でも、早く治そうね!!

と、なんだかちょっと病気のお話になってしまいましたが
パールは元気モリモリです♪
心配しないでくださいねぇ~!(^0^)/

病院☆
食欲旺盛だよ!

皆さまも、これからの季節・・・
耳は気をつけてくださいませ~!!




Posted at 23:42 | 病院 | COM(4) | TB(0) |
2009.12.15

被毛のその後・・・☆


ど~も~♪

パールです!
パールです! オカワリしてます・・・(笑)

さて。。。
パールは、アレルギー性皮膚炎と診断されてから
サプリ&薬用シャンプーを続けています・・・!

サプリを始めて、もうすぐ丸3ヶ月になります!
そして、パールの被毛のその後ですが。。。

その後・・・
その後・・・

胸毛もしっぽも増えてきましたぁ~(^0^)/
本当に良かった~・・・!!

フードを変えた事も影響してるのかもしれないけど、
良い方向に向かってるのは、見て分かりますっ!

その後・・・
毛が増えたよ~♪

全体的にも、毛の量が増えてもっさりし始めました☆
まぁ、季節的に冬毛に生え変わってるだけかもしれないけど
しっぽが増えてきたので、と~ても嬉しい♪

でもまだ、たまにカイカイで足を噛みすぎて
はげちゃってる事があるので、気をつけなくちゃ!

今も、夜は噛まないようにドーナツカラーで寝ているので
早く治りますように。。。☆

心配してくださっているお友達の皆さま!
ひどくはないので、安心してくださいませ~(^^)
そして、ありがとうございます・・・m(_ _)m

そんなことより、遊びたいパールは。。。

ボール♪

この日は、ボール♪

ブンブン振り回して、ソファーの下に入ってしまい~

ボール♪
おりゃ~!

と、自分で取りに行き~

ボール♪
ブレちゃった・・・

咥えて出てきました~♪

ボール♪
ボクのっ!!

と、アピールして~

ボール♪

悪い顔で遊んでます~(笑)^^;

そして、ある程度遊んだらボールを没収します!

取られた・・・

没収されて、凹んでます・・・

いいもん・・・

諦めて、ソファーの上に来てもイジイジ。。。

寝るもん・・・
ぐぅ~・・・

いじけたまま寝ちゃいました~(笑) 寝るの早っ!

まぁ、だいたい毎回こんな感じですっ!

話がちょっとズレましたが・・・

パールは相変わらず、こんな調子です♪




Posted at 00:05 | 病院 | COM(4) | TB(0) |
