--.--.--

スポンサーサイト


2009.12.15

被毛のその後・・・☆


ど~も~♪

パールです!
パールです! オカワリしてます・・・(笑)

さて。。。
パールは、アレルギー性皮膚炎と診断されてから
サプリ&薬用シャンプーを続けています・・・!

サプリを始めて、もうすぐ丸3ヶ月になります!
そして、パールの被毛のその後ですが。。。

その後・・・
その後・・・

胸毛もしっぽも増えてきましたぁ~(^0^)/
本当に良かった~・・・!!

フードを変えた事も影響してるのかもしれないけど、
良い方向に向かってるのは、見て分かりますっ!

その後・・・
毛が増えたよ~♪

全体的にも、毛の量が増えてもっさりし始めました☆
まぁ、季節的に冬毛に生え変わってるだけかもしれないけど
しっぽが増えてきたので、と~ても嬉しい♪

でもまだ、たまにカイカイで足を噛みすぎて
はげちゃってる事があるので、気をつけなくちゃ!

今も、夜は噛まないようにドーナツカラーで寝ているので
早く治りますように。。。☆

心配してくださっているお友達の皆さま!
ひどくはないので、安心してくださいませ~(^^)
そして、ありがとうございます・・・m(_ _)m

そんなことより、遊びたいパールは。。。

ボール♪

この日は、ボール♪

ブンブン振り回して、ソファーの下に入ってしまい~

ボール♪
おりゃ~!

と、自分で取りに行き~

ボール♪
ブレちゃった・・・

咥えて出てきました~♪

ボール♪
ボクのっ!!

と、アピールして~

ボール♪

悪い顔で遊んでます~(笑)^^;

そして、ある程度遊んだらボールを没収します!

取られた・・・

没収されて、凹んでます・・・

いいもん・・・

諦めて、ソファーの上に来てもイジイジ。。。

寝るもん・・・
ぐぅ~・・・

いじけたまま寝ちゃいました~(笑) 寝るの早っ!

まぁ、だいたい毎回こんな感じですっ!

話がちょっとズレましたが・・・

パールは相変わらず、こんな調子です♪



スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://sirenpearl.blog38.fc2.com/tb.php/110-814d6158
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
パール君も皮膚炎なんですねー。
シャンスも同じです。(剛毛ですが。)

去年、酷いフケと抜け毛、そして痒みがあったので、
抗生物質と痒み止めでしのいでたんですけど、
当時、お友達にプレゼントしてもらった
入浴剤が良かったので、継続して使ってます。
そのおかげか(?)、今年は
昨年よりだいぶ症状も良く、薬に頼らず乗り越えられそうです。

そんな親の心配も気に留めず、
元気いっぱいなところも同じ(笑)

しかしパール君って、白茶のコントラストが
本当に綺麗~♪
そばかすシャンスに慣れてるから、なおさら・・・(笑)
Posted by moccii at 2009.12.15 17:56 | 編集

そうなんですよ~・・・(^^;)
パールは、今年の夏に怪我でステロイド剤を
服用していたため、発病しちゃったみたいで・・・
今は、薬に頼らずサプリで体質改善を頑張ってます!
でも、アレルギー性なので長く付き合っていく感じです。。。

シャンスくんも、皮膚炎なんですね~
本当に皮膚炎は痒そうだし、見てても可哀想ですよね(泣)
今年は、症状も軽いみたいで良かったですね☆
シャンスくんが使ってる入浴剤って、
どんなやつですか~?
我が家も、ワンコにイイ入浴剤が欲しいんですよぉ~!

そうそう、パールはよく白が綺麗って言われるんです!
ありがとうございます♪
明日は、せせらぎ散歩に行く予定で~す☆(^0^)/


Posted by パーママ at 2009.12.15 22:17 | 編集
パール君、胸毛もしっぽの毛も見事に復活で
本当に良かったですね。
ゴージャス被毛でカメラ目線のパール君、可愛いなっ!
ソファーの下にも入っちゃうなんて、パール君は身体が柔らかいのね。
(身体がカチコチに硬い私からすると、羨ましいです~)
ちょっといじけてるパール君も・・やっぱ可愛い!
Posted by ちゃろママ at 2009.12.16 23:23 | 編集

そうなんですぅ~!
やっとこ、毛が復活してきました。。。
本当に良かったです(^^)ご心配おかけしました!
目指すは、ちゃーくんの様なゴージャスな被毛・・・
ですが、それは無理かもぉ~(泣)
エルビス毛は一向に伸びません。。。(^^;)

ソファーの下、昔はスルーと入ってたんですけど
最近は胸板が邪魔らしく、入るのも出るのも
結構頑張ってるパールです~(笑)
Posted by パーママ at 2009.12.18 18:16 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
