--.--.--

スポンサーサイト


2010.06.13

病院☆


本日、病院へ行ってきました!

何故かと言うと。。。

まずは、目!
我が家は、①病院&②病院の2つを症状によって行き来するのですが
前に②病院で診察は受けていて、大丈夫とは言われましたが
(この時は、特になんの処置もなし)
どうにも右目の真ん中辺りに、白い点&濁りがあるのが気になっていて
特に消えないので、再度①病院へ~!

結果、診断はほぼ一緒!

病名「非感染性角膜炎」

何かしらで傷を付けてしまい、もう治ってしまっていて
その傷が白く濁りとして残ってしまっている・・・
目の中ではなく、完全に表面の傷と言うこと・・・


*******************************************
角膜ジストロフィーも疑ったのですが、
パールはまだその段階ではないみたいです!
白い濁りは、傷が治るときにも出来るらしく
どちらにしても、点眼の処置はした方が消える可能性がある
ジストロフィーだと、遺伝性だし、点眼を続けても
白い濁りが広がってくるかそのまま、他の箇所・反対の目に出てくる、
との事だったので、点眼しながら経過観察です!
消えることを願いながら。。。☆

ご心配していただいたお友達の皆さま、ありがとうございます!
*******************************************



なので、特に心配はいらないが白い濁りを取ってあげたいので
ヒアルロン酸系の目薬が出ました!

これから毎日点眼の日々です~
目薬はパールも慣れているので、私も楽です♪
昔は、眼軟膏も塗ってたしね。。。

でも、目薬をしててもワンコによっては
白い濁りは消えないかもしれないみたいで・・・><
でも、何もしないよりはいいので、目薬頑張ってみます!!
幸い、痛くも痒くもないし、ただ見えずらい。。。
と言うことはあるかもしれないですが、と言われました(^^;)
パールの濁りは、2ミリくらいなので、どうなのかな~?て感じですが
消えることを祈って点眼します!!


お次は、耳!!

こちらの方が大変な事になっていたようで。。。

2~3日前から、耳をカキカキするようになったので
チェックはしてましたが、思っていたよりヒドカッタ~(泣)

病名「外耳道炎」

やっぱり。。。

病院☆

病院☆

よく見ると分かりますが、左耳の方が赤く腫れています。。。><
中も汚れていて、痒いし痛いみたいです・・・
右耳もなりかけているので、一緒に治療になりました~

病院☆
目薬/耳軟膏/耳洗浄液

耳も毎日洗浄して、軟膏を塗ります!
病院で洗浄してもらったら、すごい汚れが出てきてビックリ!!
しかも、パールも洗浄液がしみるのか
とても痛いらしく「キャンキャン!!」言ってて。。。

パール、ごめんね!><
酷くなる前に、気付いてあげれば良かった。。。 反省・・・++

夏に向かってくると、どうしても蒸れやすくなるので
なる子は多いですよ、と先生は言ってくれたけど・・・

これから毎日、点眼&耳洗浄を頑張ります~!!

病院☆
毎日かぁ・・・

パールは、以前から特に耳が苦手なので
ちょっと凹んでます。。。^^;
でも、早く治そうね!!

と、なんだかちょっと病気のお話になってしまいましたが
パールは元気モリモリです♪
心配しないでくださいねぇ~!(^0^)/

病院☆
食欲旺盛だよ!

皆さまも、これからの季節・・・
耳は気をつけてくださいませ~!!



スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://sirenpearl.blog38.fc2.com/tb.php/161-57542daa
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
パールたぁ~~んつД`)・゚・。・゚゚・*:。ウゥウゥゥ

クロエも今毎日目薬だよ~~~
トイプーちゃんに下まぶた引っかかれて
(クロエが悪いんだけどね・・)
出血して結膜炎で白目の赤くなったとこが
色素沈着して黒く残っちゃうかもってー(>_<。)

お互い早くよくなるといいよねえ・・・
お互いご飯はもりもりで何より(o´д`o;)ゞ
Posted by くろえ母 at 2010.06.16 23:50 | 編集
パーママさま

こんにちわ~
パール君大変そう・・・・(泣)

チャムもお目目に白い点や濁りありました~!!
目薬で治らなかったので先天性だったのかも知れません。

外耳炎もですね・・・
この時期なってしまうんですよねぇ~
去年チャムも外耳炎になり治療しました。
今年は頻繁に耳掃除するように言われ
3日に1回しています。
チャムも耳掃除は大嫌いですよ~
でも最近少しずつですがやらせるようになりました。
(ガムを食べさせながら二人でやるのが一番効果的!)
病院では綿棒を使っていいよって言う先生と
綿棒を使ってはダメと言う先生がいらっしゃるので
どちらを信用していいかわかりませんが
我が家は綿棒にコットンを巻き大きめにして
耳洗浄液をグショグショにして掃除してます。

でもパール君食欲旺盛で元気で何よりです!!
早く治るといいですね。
Posted by チャムママ at 2010.06.19 10:35 | 編集

◆くろえ母さん

お返事遅くなりまして、スミマセン!!

クロエちゃん、お目目大変だったね・・・><
でも、もう良くなってきてるみたいで
安心しました・・・(^0^)
本当に、目は怖いよね~
病気・怪我は全部嫌だけど、血とか出ると
更に心臓止まりそうになる~!!
お互い、点眼頑張りましょ☆

そうそう、食欲はモリモリだから
それを見ると、少し安心するわぁ~♪(^0^)/


Posted by パーママ at 2010.06.21 17:08 | 編集

◆チャムママさん

お返事遅くなりまして、スミマセン!!

はい・・・今ちょっと大変です・・・><
でも、パールは元気なので安心してくださいね♪

目は、今も点眼してますが、気長に様子を見てみます!
でも、お友達も白い点や濁りがある子がいて
意外と多いんだな~と思いました!
お友達も、全然大丈夫よ!と言ってくれますし
そんなに心配せずに、定期的に大きくなっていないか
チェックはしていきたいと思います☆
チャム君にもあると聞いて、更に心強くなりました!
ありがとうございます~!!

外耳炎は、こんなにヒドクなったのは実は初めてなんです~
いつも「耳綺麗ですね!」と言われていたので
とうとうなっちゃったかぁ・・・て感じで(^^;)
我が家は、先生に言われたとおりに
洗浄液を直接入れて、耳の付け根をマッサージ♪
結構液を入れるので、最後はコットンで
浮いた汚れと一緒にふき取ってます☆
薬も塗って、今はだいぶ綺麗になりましたよ~!

お互い、耳掃除頑張りましょうね♪

Posted by パーママ at 2010.06.21 17:20 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
