--.--.--

スポンサーサイト


2010.07.03

その後の経過・・・☆


先日記事にした、パールの耳ですが。。。

耳洗浄&軟膏のおかげで、かなり良くなりました!!
もう治ったと言ってもいいかな!?(^0^)v

耳~
<左耳>

耳~
<右耳>

特にヒドカッタ左耳は、すっかり治って♪
右耳もなりかけだったので、早めに処置して良かったです!

目の方は、特に変わらず。。。
少し濁りが広がっているような気もするけど。。。
先生には「今のところ大丈夫でしょう~」
と言われたので目薬も終了~
これからもきちんとチェックしていきたいと思います!

それとは別に、今は指の間の炎症で薬を飲んでます・・・><
指間糜爛(しかんびらん)・指間膿皮症の類だそうで
ワンコはなる子が多いそうです・・・
確かに、パールも何回かなっていて
いつもは自然に治るか、塗り薬で治ります!
でも、今回は前後の足に出来て
かなりヒドク腫れて出血もしたので飲み薬も一緒に~

その薬の影響か・・・?

耳~

また胸毛が減ってしまいました。。。(泣)

今回の薬は、少量のステロイドが入っているもの!
ステロイドは使いたくなかったけど、
今回は出血もあり、化膿していたので仕方なく・・・
先生にも、パールが以前ステロイド服用で
脱毛したことを話していて知っているので
「もしかしたら・・・」と言われていました。。。
なので、パールの為に最小限の投薬期間にしましたが
やっぱり~て感じでした(^^;)

でも、炎症は治ってきているので良かった!
土曜日に病院なので、これで投薬が終わるといいな~(^^)

この季節は、色々起こりやすいみたいだし
これからも気を付けたいと思います!

耳~
食欲モリモリ元気だぞ~♪

パールは、いつも通り元気モリモリです!!
薬も気にせず、パックンと食べちゃいます(笑)

なんだか最近、病気のお話多くてスミマセン~・・・><




スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://sirenpearl.blog38.fc2.com/tb.php/169-16b8bcf8
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
パーママさんへ

パール君大分回復したみたいで良かったですねぇ~♪♪
ついついチャムと一緒のアレルギーのお話になると
食い入ってしまいます(汗笑)

極力ステロイドは使いたくないですよね!
チャムも以前外耳炎になったときステロイドの薬を
処方されました。
その時はおしっこの回数がひどくて大変でした・・・(泣)

出来れば病気のお話は避けたいところですが・・・
パール君のアレルギーのお話は我が家でも大変参考に
させていただいてるのでこれからも色々アップしてくださいねぇ~!!

そうそう!!↑湿温度計我が家も人用だけです。
チャムにもこんな素敵なの付けてあげようかなぁ~♪
検討しまぁ~す!!
Posted by チャムママ at 2010.07.05 13:59 | 編集

◆チャムママさん

パール、回復してきました!
ご心配おかけしました・・・><
そして、ありがとうございます♪

アレルギー。。。
気になりだすと大変ですよね・・・^^;
我が家も最初はかなり気にしちゃって
フードはジプシーしてました(^^;)
実は、今もまたフードの見直しをしようと
考えているんですよ~
何種類か大丈夫なのを見つけて
ローテーションしたいな、と。。。

パールは嘔吐や下痢はあまり無いのですが
脱毛&湿疹と、すぐに皮膚に現れます!
そうそう、チャム君がやっていた検査
パールも同じやつでした!
パールは37種類引っかかりましたよ~
考えすぎずに適度に~!が、我が家の方針です♪
前向きに、お互い頑張りましょう☆

温湿度計、良かったらいかがですか?
オススメで~す♪(^0^)/
Posted by パーママ at 2010.07.06 23:25 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
