--.--.--

スポンサーサイト


2010.07.23

ザブ♪


先日、コチラヘ行ってきました!

ザブ♪
ドッグウォッシュ ZAB(ザブ)

ワンコのセルフシャンプーに
1度は行ってみたいなぁ~と思っていて、
近くに無いかチクチク検索!
まぁまぁな所にあったので、行っちゃいました(^0^)

オウチのお風呂場でシャンプーするのはいいんだけど
後始末とか、毛とかがすごいので
この時期は面倒だな~・・・と思ったりして(^^;)
暑いし~・・・><

では、さっそくパールを洗いましょう♪

ザブ♪
洗われてる・・・?

お出かけだと思ってたのに、
いきなりシャンプーされて??なパール(笑)

ザブ♪
うひょ~!

やっと自覚したようです・・・^^;
パールはシャンプーがあまり好きじゃないので
少し凹んでます。。。

ザブ♪

お耳洗って~

ザブ♪

全身くまなく~

ザブ♪

洗って~

ザブ♪

お顔も洗おうね☆

パール、終始ビックリ顔で凹んでます。。。(+ +)

この後、シャワーで綺麗に流して~

ザブ♪

ターボドライヤーで乾かします!!

ザブ♪

ザブ♪

このターボドライヤー、
めちゃめちゃ風圧が強くて
パールがかなり怖がってました。。。
しかも風量調節できないし。。。><

全体的に、シャワーも水量調節できないし
ドライヤーも風量調節できず。。。
一定で決まってるみたいでした!

初めての使用だったので、
写真をキチンと撮っている余裕がなくて
中途半端でゴメンナサイ!!

我が家が行ったザブは。。。

小型犬:1回40分 ¥1000
大型犬:1回60分 ¥1600

シャンプーしている間、シャワーなど
一時停止が出来るので、時間が減りません!
でも、一時停止しすぎるとタイムオーバーになり
勝手に時間が過ぎていきます~

パールは今回小型犬で洗いました!
この時間の他に、次の方のための清掃時間
(1分程度)があるので、時間は足りたかな?

シャンプー・タオル・スリッカー&ブラシなどは
置いてないので、全て持参する形です! セルフだからね~☆

そして、我が家が行ったザブは
クーラーがあるけど人感センサー式みたいで
入ったらめちゃめちゃ暑い~!!
結局クーラー効く前に終わっちゃいました・・・><

家のほうが涼しいかも~!!
まぁ、掃除はコッチの方が楽チンでしたけど♪

あとは、値段。。。
決してお安くないので(我が家には!)
状況&気分で使い分けようかな~?
多分、オウチでやるほうが多い気がするけどね~(^0^)/

ザブ♪

オウチに帰って、すぐに爆睡!! まだエリカラです~

パール、お疲れさまでした~!
人間もお疲れでした~!(笑)



スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://sirenpearl.blog38.fc2.com/tb.php/177-01369166
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
