--.--.--

スポンサーサイト


2009.05.07

練習!!


皆さま、GWもとうとう終わってしまいましたね・・・(^^)
今日から、またお仕事が始まる方、頑張りましょー♪
・・・て、ノンキな主婦に言われたくないですよねぇ。。。すみません(^^;)

さて、我が家はGWと言うものが無かったことを
ご存知の方が多いと思いますが。。。

なので、GW中の写真が無い!!と言う事態になってます(笑)
今日は、むか~しむかしに(笑)撮った写真で失礼いたします(^o^)

でもそんなに昔じゃないですよ☆ 枚数が少なめですが、許してね!(^^)


この日はロングリードで「マテ」の練習です♪

練習!
これから何かやるのかな・・・?

なんだか、パールの顔が浮かないですね・・・(^^;)
いつものお散歩じゃないのがわかるのかな!?

でも練習しま~す☆

練習!
待ってます!!

「マテ!」と言って離れて行きます~
なかなかいい感じですよ。。。 前はすぐ来ちゃったもんねぇ~(><)

練習!

顔がマジです・・・(笑)
ちゃんと「よし」がかかるまで待てたね!! えらいぞぉ~~♪
このあと、ご褒美をあげます♪

この練習を何回かやって、この日は終了!(^^)/
あ!お散歩は別でちゃんと行きましたよ~☆

笑顔♪

うん!!
ちゃんと上手になってるよ♪ えらいね、パール!!
最後にはパールも笑顔~(*^^*)
この笑顔、何回見ても心が癒されます。。。(^^)

皆さんも、やっぱりワンコの笑顔にはほっぺたユルユル~になりますよね♪

パールはまだまだ練習しないとだけど、楽しく♪やっていこうね!



スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://sirenpearl.blog38.fc2.com/tb.php/18-cf77de3c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
パール君の笑顔可愛い~。
私もGWとは全く無縁でして・・。
今日が久々のお休みでしたが、お天気わるいから家でゴロゴロしてます(笑)
Posted by ちゃろパパ at 2009.05.07 15:11 | 編集
パール君すごーい!
離れても『マテ』ができるんだ。
やっぱり反復する事が必要なんだね。

それにしても1枚目の写真、
ムチャクチャもなかそっくりなんですけど!
正確に言うと、もなかがパール君に似てるなんですけどね(笑)。
Posted by モアイ at 2009.05.07 23:51 | 編集
パールくん、ちゃんとマテができるね!
お利口さんだわ~^^
うちもいあくあが1歳半過ぎくらいまで全然待てなかったの。
日々の地道な練習でようやく待てるようになったよ。
でもすぐ動いちゃうけどね(^m^)
こうして少しずつ色々なことをクリアして行くんだよね。
最後の笑顔最高でっす!!
Posted by まりんママ at 2009.05.08 00:55 | 編集
さすが!(笑)
同じキューティさんっこ♪
「マテ」は上等ですね!
ポコも一応マテはかなりいけるクチですwww

それにしても。。。パールくんは黒目がちなナイスアイですよね。(ちょっとここがポコと違う・・残念)
そのやさいい顔立ちにいつも癒されます。
Posted by tamaさん  at 2009.05.08 01:27 | 編集
パール君の笑顔はメチャ可愛いっすよ!!
そして抱っこした時のあの声!!
最高っす。。。
本当、可愛い系ですよねぇ。。。

パール君、待て上手ですねぇ。。。
ラムは最近生意気で・・・。
特訓の仕方を教えて下さいませぇ。

パパさんGWなくて、残念でしたね。
しかし、このご時勢、忙しいだけうらやましいっす。

また、川原でパール君の笑顔を見せて下さーーい!!
Posted by ラムぱぱ at 2009.05.08 01:28 | 編集
さっそく遊びに来ちゃいました♪
サイレンパールという題名に笑ってしまいました(笑)まさにパール君を表していますね(*≧m≦)=3(笑)

でもパール君待て!!出来るの偉いね!!
LOLOも昔ロングリードでやったんだけど、、、出来てたんだけど・・・(遠い目。。)

あ!あと私のブログにリンクさせて頂きました!
これからも遊びに行かせてくださいね♪
Posted by LOLOママ at 2009.05.08 11:18 | 編集
旦那様がお仕事でGWがなかったんですね。。
我が家は一応休みはあったのですが、殆ど近場をウロウロしていました。
今週末はゆっくり休めるといいですね。
フセの練習、ちゃんとできていますね~☆パールくん、えらい!
真剣な顔も可愛いです^^
それにしても、見るたびにソックリ!
最後の笑顔、どうしてそんなに似ているんでしょうか!?
また河原でお会いできる日を楽しみにしています!
Posted by jun-ta at 2009.05.08 13:47 | 編集

可愛いですか?? ありがとうございます(^^)
本当はちゃー君みたいにカッコよく、イケメン希望なんですけどね!

ちゃろパパさんも、GW無かった組なんですね・・・
しかもこの頃お天気も悪いし。。。(><)
早く外にお出かけしたいですよね♪
パールもお散歩行けなくて、ゴロゴロしてます(^^;)
Posted by パーママ at 2009.05.08 15:35 | 編集

すごいですか??
「マテ」わりと出来るんですけど、その他は・・・て感じです(^^;)
先に、お散歩の時の引っ張り癖を直さないとなんですけどね(><)
でもマテは、繰り返せばすぐ出来るようになると思いますよ!

もなか君に似てるなんて!!
もなか君の方が可愛い顔してますよ~!
目も大きいし、小顔だしっ!!
でも似てるなんて、嬉しいです~♪
Posted by パーママ at 2009.05.08 15:43 | 編集

そうなんです!! 「マテ」は得意な方です(^^)
でもその他は苦手ですけどね・・・(笑)
やっぱり日々の練習が大事ですよね!!
サイレンになる事も多々ありますけど・・・笑

あくあちゃんも練習で出来るようになったんですね♪
でも、私から見るとおとなしくてイイ子ですよ~
食べっぷりは凄いけどぉ~(^o^)♪
Posted by パーママ at 2009.05.08 15:52 | 編集

ポコ君もやっぱりそうですか?(^^)
「マテ」は得意なんですけど、他はねぇ~・・・ハハハ
しかもサイレンもうるさいし、練習する事一杯ですよ!

パールは確かに目が黒いんですよ~v-416
茶色い子もいますよね☆
目の位置も少し離れ気味だし(笑) だからよくアホ面になります!
ぽこ君の悪顔&ナイスキャラ、いい味出してて私好きです~♪
Posted by パーママ at 2009.05.08 16:00 | 編集

そんなそんな!
ラムちゃんは、女の子って感じですごく可愛いですよ♪
やっぱり男の子と比べちゃうと、違うなぁ~て思います(^^)
表情とか動きとかも、女の子☆て感じでメロメロになります!!

うちは「マテ」しかちゃんと出来ないと思います(笑)
引っ張り癖もスゴイし、呼び戻しも危ういし・・・^^;
練習する事いっぱいですよ~
うちは家の中でもオヤツを使って、マテをやったりします!

ラムちゃん、生意気に見えなかったけどなぁ・・・(^o^)
ラムちゃんなら、繰り返し練習すればすぐ出来ると思います!!
また早く河原で遊びたいです~♪
Posted by パーママ at 2009.05.08 16:12 | 編集

LOLOママさん、ありがとうございます!!
題名、ウケました!?(^^)
パールにぴったりですよねぇ~(笑)
すぐにうちだって分かるかなぁ・・・てのもあって(^o^)

パール、マテは出来るんですけど他は・・・^^;笑
まぁ、少しずつ出来ること増やしたいで~す!

私もリンクさせていただきました♪
よろしくお願いいたしますv-398
Posted by パーママ at 2009.05.08 16:18 | 編集

そうなんです~・・・
GWは全部仕事で、今週末も仕事です・・・(><)
河原に行けなくて、悲しいです~
我が家も近所をウロウロ・・・(笑) 同じですね~!

パールはマテしか得意じゃなくて。。。^^;
いろいろ練習しないとです~!

でも本当にコナくんとそっくりですよね☆
うちもjun-taさんのブログを見て、「パールがいるー!」と
二人で叫んでます(*^^*)
一緒ですねっv-10 早く2ショット撮りたいですね♪
Posted by パーママ at 2009.05.08 16:29 | 編集
パール君、なんて癒し系なのかしら~。
可愛いすぎて私まで顔がニヤケまくってるよ(〃∇〃)テレテレ
マテの練習、懐かしい~。
出来たときの喜びは忘れられないですよね。

ワンコの笑顔は宝物だよね♪

Posted by ららすくすく at 2009.05.08 21:26 | 編集

そうですか~?癒し系ですか?(^^)
そう言っていただけると嬉しいです♪
「マテ」は出来るんですよ~、外でも!!でも他がねぇ・・・(泣)
そうそう、「お手」が出来たときはかなり嬉しかったです☆

ららたんの方が癒し系ですよ~v-10
見てると、フニャ~てなっちゃいますぅ(*^^*)
笑顔も好きだけど、寝顔も大好きです~♪
Posted by パーママ at 2009.05.09 23:38 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
