--.--.--

スポンサーサイト


2010.08.31

ソフトドライブケージ☆


以前、お友達のレオ&メイままさんのオウチが
使っていたケージが気になっていました!

お散歩バッグも真似っこしちゃったしなぁ・・・^^;
と思っていましたが、レオ&メイままさんに
ケージの事&使い勝手を聞いたら、
「すごくいいよ~♪便利だから1つ持っててもいいと思うよ!」
と、こんな感じのお返事が♪

本当に~??(^0^)/
じゃあ、お言葉に甘えて我が家も買っちゃおう~!
と、ネットで色々探して購入~(笑)
レオ&メイままさん、教えていただきありがとうございました♪
そして、また真似っこしちゃってスミマセン!!><

我が家が買ったのはコチラ☆

ソフトドライブケージ☆
<ソフトドライブケージ>

ソフトドライブケージ☆

上が畳んだ状態で、下が組み立てた状態!
ペタンコに畳めてかさばらないし、
持ち運びが楽チンなので、とっても便利~♪

さっそくパールに入ってもらいます!

ソフトドライブケージ☆
<正面>

ソフトドライブケージ☆
<真上>

ソフトドライブケージ☆

パール、上が開いてるけど出られません(笑)^^;
ジャンプ力無いし、多分怖くて無理なようです・・・

ソフトドライブケージ☆
<横>

このケージは、正面と横に出入り口が付いてます~
場所によって使い分けられるのかな?

そして、全部占めた状態がコチラ~!

ソフトドライブケージ☆

レオ&メイままさんに教えていただいたように
1番大きなサイズにしました♪
なので、パールも余裕でフセが出来る~(^0^)v
オスワリの状態でも、頭はつきませんよ~!

ソフトドライブケージ☆
広くて快適~♪

パールもお気に召したようです☆

我が家は毛が目立たないように、白メッシュにしたので
ちょっとパールの姿が見えにくい感じですが・・・^^;
色違いで黒メッシュもありましたよ~!(本体も黒)

お出かけや旅行などで、サークルが無いお宿もあるので
コレを持っていれば活躍しそう☆
買って良かったですっ!!
レオ&メイままさん、どうもありがとうございました!!

でで。。。
もう1コ気になって買ったもの。。。

CIMG2529.jpg

なんでしょ~?

抜け毛取りクリーナー☆
<抜け毛取りクリーナー>

正解は、ペット用のクリーナー☆
コロコロの消費量がハンパ無いので
エコなタイプの物を購入!

昔で言う、エチケットブラシの大きいやつ?
確かに抜け毛は取れるけど、
私にはちょっと使いにくい~!><

結局、コロコロテープになりそうな予感・・・(汗)



スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://sirenpearl.blog38.fc2.com/tb.php/192-40cc18e2
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
買ったんですね~^^
家のは真上を開けると、少しバランスが悪く押さえてないと崩れ気味(><) 
パール君のはそうでもなさそうだし、真横まで開くのね!便利そう♪
コンパクトになるしーもち手も付いてるから楽チンですよね^^ パール君も嬉しそう♪♪

コロコロ欠かせないですよね~あとフローリングワイパーの取替えシートの消費もハンパないです(><) まー安いのだけど・・・↑メッシュケージの底板にも毛が張り付きマース!!
Posted by レオ&メイまま at 2010.08.31 22:05 | 編集
おはようございます(*^^)v

パールくん、いい感じにおさまって
リラックス~~。
おりこうさんですね!!


これいいですね。
私も欲しいわ~ヽ(^。^)ノ

ゲージが好きなので、旅行とか持っていくと
サイズがでかいので、重くてこれなら、軽いし
便利そうですよね。
旦那さんに相談してみよ~。

いいもの教えてくださって、ありがとう(^-^)です。
Posted by おゆん! at 2010.09.01 09:01 | 編集
広々でパール君もくつろいでるね♪

長距離の車移動の時なんかにも良さそうだね~
って商品名がソフトドライブケージだったね(失礼っ!)

プラスチック(?)のクレートは持ってるけど
この時期暑いし、あんまり使ってないんだよね
でもこれなら、メッシュだし、中の様子も見れていいかも♪

まねっこさせてもらうかも~
Posted by tomo at 2010.09.01 20:24 | 編集
Honda dogに掲載されてるヤツだよね?
軽い割にはしっかりした作りみたいで良さそうだよね!
今度から車は、そのケージ使うのかな?
Posted by ベッキーママ at 2010.09.02 12:22 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2010.09.04 09:55 | 編集

◆レオ&メイままさん

コメントありがとうございます♪
お返事遅れて、すみません!

はい!
さっそく買っちゃいました~♪
とてもいい物教えて頂いて、ありがとうございます!!
ネットで色々探してみて、
白っぽいのが欲しかったのでコチラにしました~♪
コレは、出入り口が上・前・横と3つあるので
まぁまぁいい感じです!
コンパクトになるのが、1番ですよね☆
これから活躍しそうです~!

コロコロ、本当にハンパない。。。><
でも、結局クリーナーではなく
テープを使ってます・・・(笑)
無駄買いしちゃったかな~て感じ!?^^;
そう!うちも、フローリングワイパー、一緒です!
100均で買ってるけど、すぐ無くなるぅ~・・・

ケージの底板もちゃんと見るようにしますね~!

Posted by パーママ at 2010.09.07 11:04 | 編集

◆おゆん!さん

コメントありがとうございます♪
お返事遅れて、すみません!

最初はビビッてなかなか入らなかったけど
オヤツを入れたら入りました~(笑)
結構広いので、のびのび出来るみたいです♪

おゆん!さんも気になっちゃいました??
私もお友達から教えてもらったので
良かったらぜひ検討してみて下さいね~!

持ち運びが楽チンだし、なんと言っても
ペタンコにしまえるので、かさばらない!!
が魅力的~☆
ケージが好きなぐっちゃんには一押しです♪(^0^)v ナンテ♪


Posted by パーママ at 2010.09.07 11:12 | 編集

◆tomoさん

コメントありがとうございます♪
お返事遅れて、すみません!

コレ、1番大きいサイズなんだけど
結構広くてゆったり出来るから
パールもビヨ~ンと伸びて寝てますよ~!

うちも普通のクレート&カーBOX(カート兼用)
持ってて、今まではカーBOXに入れてたんだけど
寝るのは狭そうだったのよね~^^;
今は、このメッシュに変えたから
のびのびくつろいでる感じ?(笑)
しかも、涼しそうだしね☆

黒メッシュもあったから、ぜひ見てみて~♪
ペタンコにしまえるから便利だよん♪

Posted by パーママ at 2010.09.07 11:17 | 編集

◆ベッキーママさん

コメントありがとうございます♪
お返事遅れて、すみません!

コレ、HONDA DOGに掲載されてるんですか?
知らなかった~・・・(笑)
でも、本当に持ち運びは楽だし
ケージにしては軽めなのでいい感じです♪
作りも意外としっかりしてますよ~(^0^)/

お出かけで、カートを使うときは
カーBOXの方がいいので、
それ以外はメッシュにしようかな~?
と思ってます!
でも、我が家の車にはメッシュはデカイ!!です。。。(笑)
パールは嬉しそうなんですけどね♪
Posted by パーママ at 2010.09.07 11:25 | 編集

◆鍵コメさん

コメントありがとうございます♪
お返事遅れて、すみません!

了解いたしました!
どうもありがとうございます♪

これからも宜しくお願いいたします!!

Posted by パーママ at 2010.09.07 11:27 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
