--.--.--

スポンサーサイト


2011.07.12

NEWサプリ☆


パールくん・・・
毎年1回大きな病院で
きちんとした健康診断をしています!

だいぶ前だけど、今年も行きました(^0^)/
その時に、尿検査で結石症の疑い?予備軍?な事を言われました。。。><
確かに去年も言われて、経過を見ていたんですが・・・(^^;)


今年も言われてしまったので
サプリを始めることにしました~!
病院から出るものでもいいんだけど
とりあえず、自分たちで検索検索。。。
自然なものがいいなぁ~となり
「クランベリーパウダー」を与えてみることにしましたよ♪

サプリ☆
<クランベリーパウダー>

サプリ☆
ボクのでしょ?美味しい??

パール、自分のだと分かってらっしゃる♪(笑)
でも、オヤツじゃなくてサプリなんだけどね~

クランベリーだけあって、色もすごいピンク!!
パウダーなので、本当に細かい粉末です!
そして、すっぱそうな匂い・・・
パーパパが舐めてみたけど「思ったよりすっぱくない」らしい~

サプリ☆

フードに混ぜ混ぜしてあげたけど、全然問題なし!!
食べ終わって、こんな笑顔でしたぁ~☆

とりあえず、様子見てあげてみま~す!(^0^)/



スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://sirenpearl.blog38.fc2.com/tb.php/239-951deb12
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
先日はサプリメント教えて頂き、ありがとうございました!
ブログにもちゃんと書いてありましたね(汗)失礼しました;;
コナの目は大分良くなってきましたが、サプリも検討中です。


パールくんは毎年しっかり健康診断を受けているんですね~。
クランベリーパウダーもとても良さそうなサプリメントですね☆
…クランベリーに結石予防効果があるなんて知りませんでした!
パールくんも満足そうですね^^
Posted by jun-ta at 2011.07.14 10:25 | 編集
お久しぶりぶりです!!
コメは久しぶりですが、何気にパール君ブログはチェックさせて頂いてましたw

わんちゃんって尿のトラブル多いですよね~。
うちもKOAが、今年膀胱炎になってから、SUNA家に教えてもらって、クランベリー与えてます!真ピンクですよねww!!
でも、今の所PHは安定してますよ!ただ、KOAの場合は腎臓?がもしかしたら・・・って感じの状態なので 今度再検査なのですが。。
いたって本人は元気で食欲もありますからあんまり考えないようにしています!!

パール君、クランベリー効果で予防出来ると良いですね!!
Posted by LOLOママ at 2011.07.17 09:09 | 編集

◆jun-taさん

コメントありがとうございます♪

いえいえ~(^0^)
我が家も、ナナママさんに教えて頂いたので・・・♪
その子によって効果はまちまちらしいので
分からないですが、パールは現状維持&濁りは消えて
酷くなってないので続けてます!
コナ君も良くなるといいですね♪

毎年1回の大きな健診は、大きな病院で
エコー・レントゲン・血液検査・・・etcと、しっかりやります!!
もちろん、定期的にはかかりつけ医でのチェックも
してもらってます~!
クランベリーは尿にいいみたいですよ!
我が家も、調べて知りました(^^;)
今のところは、問題なく食べてます~
でも、phはまだ微妙です・・・><



Posted by パーママ at 2011.07.19 17:43 | 編集

◆LOLOママさん

コメントありがとうございます♪

本当にお久しぶりです~!!
我が家は原っぱも全然行ってないので・・・^^;

こんなブログを見ていただいて、ありがとうございます!!
私もLOLOくん&KOAちゃん、ブログで拝見してました(^0^)
同じくコメはしてないけど・・・ごめんなさい!^^;

KOAちゃん、相変わらず日向ぼっこしてますね♪
そして、クランベリー与えてるんですね‥!
パールと一緒だわ~
パールもめちゃ元気で、ただまだphは落ち着いてないので
なんとも言えませんが・・・><
もう少し続けてみようと思います!

KOAちゃん、腎臓の再検査も良くなってますように☆


Posted by パーママ at 2011.07.19 17:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
