--.--.--

スポンサーサイト


2011.07.19

クール対策☆


パール用にクールマットは1つ持ってますが・・・

クールマット②

よく行くペットショップで安売りをしていたので
もう1つ買っちゃいました!!
その名も「ひんやりペンギンシート」♪
ペンギンの絵が可愛いぃ~♪
このシートは、ペンペンと呼ぶことにしよう~(^0^)/

クールマット②

パールと一緒に☆
大きさはSサイズなので、そんなに大きくありません・・・

クールマット②

夏のパールのサークル内はこんな感じ!
クールマット・凍らせたペットボトルが常に入ってます~(^0^)/
今年は頻繁にCOOL×COOLの洋服も着てます~

クールマット②

上から見るとこんな感じ☆
持ってるクールマットもSサイズで小さめなので。。。

クールマット②

ペンペンも一緒に並べて使う事に~♪
これでクール対策はバッチリだわっ!!

とは言っても、エアコンも使ってますよ・・・><
やっぱり、ワンコに夏は厳しいですよねぇ~・・・
出来る限りの節電は心がけたいと思っております~

クールマット②
ヒンヤリする~♪

まぁこれは・・・無理やり乗せてポーズさせました(笑)
最初は、なかなか自分からは乗らないので・・・^^;
カーペットのシミはパールのヨダレ♪

今では、サークルでガッチリ乗って寝てます!
人もワンコも、熱中症などには気を付けましょうね~!!


※コメントのお返事遅れていて、申し訳ありません‥><
  必ずしますので、お待ちくださいませ~!




スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://sirenpearl.blog38.fc2.com/tb.php/240-dcddbd01
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
パール君、ひんやりグッズ満載のケージで
快適生活満喫しますか~!?

ウチもエアコン使いつつ、ケージ内のひんやりには
かなり気を使ってます
去年までは、暑ければエアコンの設定温度を低くしてたけど
今年は、28度設定&扇風機で乗り切ろうと思っているので
凍らせたペットボトルや保冷剤は手放せませんっ

今の時期、熱中症は本当に怖いっ
私は暑ければ自分でどうにかできるけど、パール君やコジさんは
自分ではどうすることも出来ないもんねぇ・・・
また、何かひんやり情報があったらUPしてねぇ~♪
Posted by tomo at 2011.07.19 00:47 | 編集

◆tomoさん

コメントありがとうございます♪

本当、実はワンコが1番快適生活??とか思っちゃう(^0^)
エアコン&扇風機はセットですよね~
扇風機回すと、部屋も早く涼しくなるし♪

でも、我が家はパールと寝る部屋が違うので
夜が1番気になります~><
なので、凍らせたペットボトルは必須!!
エアコンも朝に付くようにしてるから
熱帯夜の夜中が心配なんですよね・・・^^;
昼間は私が一緒だから、なんとかなるけど~

気温もそうだけど、湿度も高いと怖いよね~++
今年は節電モードだからなかなか難しい~!!


Posted by パーママ at 2011.07.19 18:02 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
