--.--.--

スポンサーサイト


2009.06.05

試してみよう・・・☆


火曜日のお散歩で、知り合いのおじさんにオヤツをいただいたパール・・・
でも、私が頂く前にきちんと聞かなかったからイケナイのだけど・・・(><)
なかなか聞けない時もありまして。。。
でも、それじゃイケナイんだけど・・・!!
これからは気をつけなくてはっ!!
オヤツをくれたおじさんは悪くないのです!! むしろ、ありがとうございました!!

赤い・・・

わかりますか?
赤くなっているんです・・・(><)
アップにすると。。。

赤い・・・

ちょうどこの部分・・・
頂いたオヤツがササミ系だったみたいで、
帰ってきたら赤くなっていました(^^;)
パールも痒いらしく、カキカキするのでちょっとハゲ気味・・・ アチャー・・・>o<
パールはアレルギーがあるので、ダメなものはこの様に
すぐ反応してしまいます。。。(^^;)
jun-taさん、コナくんもこんな感じですか?

まぁ、食べてしまったものは仕方がない!(←そういう問題!?)
ごめんよ、パール!!
これからは、ちゃんと気を付けますっ!!!

そして、前々から試してみたかったフードを頼んでいて
今日ちょうど届きました~♪♪

じゃ~ん☆

ゴハン♪
ナチュラルバランス<スウィートポテト&ベニソン>

我が家としては、ちょっとお高めなフード!(笑)
今は、ナチュラルチョイス<ラム&ライス>を食べているのですが
今日から徐々に切り替えていきたいと思います(^^)/

ゴハン♪
ゴハンっぽいから気になるけど・・・

もしかして、ビビッてる!?(笑)
そうなんです!!
1枚目の写真は、フセをさせて撮った写真でして~(^o^)
本当は・・・

ゴハン♪
この袋、なんか嫌です・・・

と、遠巻きにウロウロしておりました(笑)

待ちます!

今日は新しいフード入りだよっ☆ お口に合うかな?
夜ゴハンまで、待っててねぇ~♪



スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://sirenpearl.blog38.fc2.com/tb.php/32-114c2881
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
あ~っ!わかる、わかる♪ ウンウン
おやつもらう時って、何だか断りづらいですよね~。
前に散歩中、初めてお会いした人から「どうぞ~」って
ささみのおやつを、まるまる1本くれようとしたんですが
さすが、その時はお断りしましたケド(汗)びっくりしたよーv-356
その人は悪気がなく、くれようとしたと思うんですが・・・。でもね~。
近頃原因不明で、お腹を壊した事もあって「アレルギーなんです」と断るようにしてます!
パーママさんも、パールちゃんの為にがんばってね♪
早くカイカイが治りますように・・・。
Posted by ムックママ at 2009.06.05 20:16 | 編集
パールくん、かゆいの早く治りますように!
私も、そういうの断れないです^^;
好意でくださってるというのが分かるだけに、
断りづらいですよね><

ベニソンってなんだろう?と思ったら、鹿肉なんだ!
スウィートポテトが入ってたら、
人が食べても美味しそうな気がしちゃう。
パールくんのお口とお腹に合うといいですね^^
Posted by みゃこ at 2009.06.05 22:05 | 編集
同じ、、まさにおんなじです。。
パールくん、すぐに反応してしまうんですね。。
コナも手作りにしてから目ヤニは減ったものの、
掻く日と掻かない日があって、何に反応しているんだろう~
と考えてしまいます;;
新しいフード、サツマイモと鹿肉なんですね!
パッケージも紫色で何だか美味しそうです。
パールくんに合うフードだといいですね☆
Posted by jun-ta at 2009.06.05 23:17 | 編集

やっぱりそうですか~?(^^;)
我が家は、そんなにオヤツをもらう方ではないんですけど
(なぜなら、基本パールはあまり他の人からオヤツを食べないのです)
この日も、食べないだろうな~と思っていたら、
食べたんですよねぇ・・・笑
まぁ、鶏でも少量なら大丈夫な時があるので
そのままお礼を言って帰ってきたら、アレです。。。(><)
オヤツの種類にもよるので、難しいんですよ。。。

でも皆さん、ご好意でくださってるので断るのは難しいですね!
本当に気をつけないと!
幸い、もう掻いてはいないので大丈夫だと思います(^^)
ご心配おかけしました・・・!
ムックくんも、アレルギーでないようにしてくださいね☆
Posted by パーママ at 2009.06.06 02:13 | 編集

みゃこさん、ありがとうございます~!!
もうパールも痒くないみたいで、カイカイはしてません(^^)
ご心配おかけいたしました。。。!!
でも、赤みが引くまでが時間がかかるんですよね~(^^;)
まぁ、そのうち引くでしょう・・・笑 ←テキトウすぎます?

やっぱり、なかなか断れないですよね。。。
でも、私が気をつけるようにしないと!ですよねっ
私は、出来るだけアレルギーないか聞いてから
あげるようにしてるんですけどね・・・
あ、なおくんがダメなやつは、私にはバリバリ断ってくださいね!

ベニソンは鹿肉なんですよ!!
パールはガツガツ食べていたので、好きなんでしょう・・・
て、基本なんでも食べちゃうんですけどね~笑
Posted by パーママ at 2009.06.06 02:23 | 編集

やっぱりそうですか!?(><)
パールもこれは何回かやってますよ~・・・
鶏でも、少しなら大丈夫な場合もあるので、
完全に排除してる訳ではないんですけど、
合わないものの場合は、こうやってすぐに出ちゃいます!
でも、パールはそんなに掻く子ではないので、もう掻いてないですよ~(^^)
赤みが引くのは少し時間がかかるので、毎日見ています~

このフード、我が家にとっては最後の砦・・・笑
パールのアレルギー要因が1つも入ってないのです!!
見つけた時は嬉しかったけど、本当の本当に
どれもダメになったら、最後に食べさせよう!と
思っていたので、ちょっと早いかな。。。と思いつつ(^^;)
でも、ちょっと試してみよう~と買っちゃいました☆

コナくんも早く原因がわかるといいですね!
兄弟ではないけど親戚だし、本当にコナくんとパールそっくりだから
やっぱり似ているのかな!?と、私も思いましたよ~(^^)/
Posted by パーママ at 2009.06.06 02:36 | 編集
断れないですよね~。
だから、自分が与える時は、絶対飼い主さんに聞きます!!
パール君、ささみだめなんだよねぇ。
ラムぱぱメモにはインプット済み。
今後の川原はサツマイモで行く予定です。

実はラムもササミの疑いありなんです。
このフード良さげですね。
ラムにもベニソンは良く与えてます。

ただいまラムさんイビキかいて寝てます。。。
本当、この寝姿は最高ですね。
本日、曇りのち雨・・・ちと厳しいですねぇ!!
Posted by ラムぱぱ at 2009.06.06 04:28 | 編集
まあ今日も可愛いパール君(^_^.)

我が家のみみもアレルギーが酷い時期がありました。検査したら、驚きの反応。色々考えましたが、結果、食べては、いけないものをはじくより、強い身体にするフード、サプリにしました。8歳にして皮膚も肌も若い頃より綺麗です。

公園では、決して他人から食べさせません。だってきりなくくれる人っているでしょ。はっきりとトレーニング中とか、アレルギーがあるからと断ります。

お口、はやく良くなるといいね。
Posted by みみママ at 2009.06.06 16:41 | 編集
あら!可哀想・・・・・
痒そうですね、ほんと。
うちはベッキーもパールも“多分”アレルギーないと思います。
色んなフードをあげても特に問題ないし。。。。

でも、2ヶ月ぐらい前からナチュラルバランスのポテト&ダックを食べさせてますよ~

P.S. リード届きましたぁ?
Posted by ベッキー&パールママ at 2009.06.06 18:27 | 編集
ホント真っ赤だ!
見た目に痒そう~だけど、大丈夫かい?
ららもいつもこんな感じで赤いわ。。
以前先生に尋ねたら、犬種的にキャバリアは多いんだって!!
遺伝的なものもあるかもねぇ。。
NEWフードはパール様のお口にあったかな?
Posted by ららすくすく at 2009.06.06 22:23 | 編集
アレルギーは大変だよね~。
実はもなかも疑いアリで…。
カイカイの症状ではなくお腹が反応!
G系のモノとなって排出されます…(笑)。

このフードと一緒に撮った写真!
もなかと同じリアクション(笑)。
最初は興味津々で近づくんだけど、
得体の知れない物は怖がって
結局遠くへ避難しますから(笑)。
Posted by モアイ at 2009.06.07 10:40 | 編集
鳥にアレルギーがあるんだぁ。
ササミはワン大好きなものだから辛いよねぇ・・
でもカイカイになるのはもっと辛いもんね。
新しいフード、お口に合えばいいね。

Posted by みふゆ at 2009.06.07 13:49 | 編集
あららら・・・
赤くなってますね~
私もおやつあげる時は聞くようにしています。
あげる方も、貰う方も気を付けないと行けませんね。

ナナも手作りの前はナチュラルチョイスのラム&ライスを食べてました。
手作りにしてから生肉はターキーを食べています。
カロリーも低いそうですよ。
新しいフード、パール君に合うと良いですね!
Posted by ナナママ at 2009.06.07 22:00 | 編集

そうなんですよ~・・・
河原の皆さんみたいに、よくお話する方なら言えたりするんですけど
(皆さん、大丈夫かも聞いてくれるし!!)
散歩中に軽く会う方で、オヤツもサラ~とくれる感じだったので
聞けなかったです・・・(><)

鶏と米がダメって、かなり致命的ですよね!?(汗)
でも、メーカーだったり、大丈夫なときもあるので たまにあげてますけどね(^^;)
ラムちゃんも疑い!?なんですね。。。
でも、お互い気にし過ぎないようにしましょうね~!

パールもイビキ・・・かきますよっ!笑
Posted by パーママ at 2009.06.10 10:48 | 編集

可愛いなんて、ありがとうございます!!
カエル顔なパールです(笑)

みみちゃんもアレルギーがひどかったんですね・・・><
今のみみちゃんからは、想像できないですね!
確かに、すべてをはじくのは難しいですし、大変ですよね。。。
幸い、パールはアレルギーはありますが すごいひどいとまでは
いかない感じなので、今はなるべく陽性が強い物だけは避けるようにしてます!
でも本当は全部食べさせてあげたいけど・・・(^^;)
サプリはちょっと気になってるんですよね~

パールはほとんど他人からオヤツを貰わない子なので、
この日も食べないだろうと見てたら食べたんですよ~!!
私もビックリでした・・・ (実はおじさんもビックリ・・・!)
やはり、飼い主がきちんと断らなきゃダメですよねっ

口はもうほとんど治ってきました☆
ご心配おかけいたしました!! m(_ _)m
Posted by パーママ at 2009.06.10 11:02 | 編集

本当に、この部分だけ赤くなるんですよ!
でも、思ったよりカキカキはしてなくて大丈夫そうです(^^)
もう今は、ほとんど治ってます!
ご心配おかけいたしました!

アレルギーは無いほうがいいですよ~
うちも無いと思っていたのに・・・て感じでしたから(><)
でも、口周りが主で皮膚炎とか体の毛が抜けるとかは
無いので良かったかも。。。

ポテト&ダックも気になったのですが、
オヤツに鹿をあげていたのでこっちにしてみました♪
でも、あの平べったい形がパールには食べにくいみたいで
いつもより食べ終わるのが2倍くらい遅いです(笑)
食いつきはいいんですけどね☆
リード、届きましたよん♪
Posted by パーママ at 2009.06.10 11:10 | 編集

そうなの~!!
パールは結構ダメなものはすぐに反応が出ちゃうんです・・・
でも、カキカキはほとんどしないので大丈夫ですっ
ご心配おかけしてゴメンナサイ。。。(><)

ららたんも赤いの・・・??
しかもいつも・・・?? ららたんは大丈夫?
確かにうちも、キャバは皮膚疾患が多いって言われましたよ~
遺伝的なものみたいですけどね(^^;)
キャバは心臓の病気もあるし、気をつけてみてあげないと!!

NEWフード、ガツガツいってますよ(笑)
ただ、パールは食べるのが下手くそなので時間がかかるぅ~(++)
Posted by パーママ at 2009.06.10 12:02 | 編集

本当にアレルギーは大変かも!!
パピーの頃から、皮膚が弱いとかは無かったから
パールは強い方なんだな~て思っていたら、
口周りが反応しちゃいました。。。(T T)
でも、あまりカキカキする子じゃないので助かってますけどね!
G系な物は、パールもしますよ~
でも、ゴハンが多かった時とか、ストレスかかってるかな?
て時にお腹にきちゃいます(^^;)

写真のその後。。。
結局あの後は袋には近づかず、ウロウロ・・・
なので、フードを片付けました(笑)
もなかくんもおんなじなんですねぇ~(^^) ププッ
Posted by パーママ at 2009.06.10 12:10 | 編集

そうなんですよ・・・(><)
鶏にアレルギーって「えぇ~~~!!」て思いました。。。
でも仕方ない・・・(泣) ジャーキー好きなのにねぇ~て感じです!
その代わり、豚耳とか鹿肉チップとか、好きな物も発見できました♪

本当にカイカイはなると辛いと思うので・・・
今はもう落ち着いて、治ってきましたよ!!
NEWフードはガツガツいってます(笑)♪
Posted by パーママ at 2009.06.10 12:16 | 編集

そうなんですよ・・・
パールは口周りが反応多くて、他はあまり出ないんです!
今はもう治ってきて、赤みも引いてきました!
ご心配おかけいたしました・・・m(_ _)m

私もオヤツは聞くようにしています!
でも、貰うときはスッとあげてしまう方もいるので
ドキドキなんです~(><)
基本、ちゃんと見てるんですが今回は・・・(^^;) 

ナナちゃんもチョイスだったんですね☆
手作りがいいとは思いながらも、なかなか・・・(++)
フードでいけるところまで!!と思ってる私です(汗)
NEWフードは好きみたいで、良かったです♪
Posted by パーママ at 2009.06.10 12:25 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
