--.--.--

スポンサーサイト


2009.06.12

レジーナの森☆ <2日目 その2> 


それでは、車で「森のドッグラン」に移動しま~す!!

最初、お散歩がてら歩いて行こうとしてましたが、車で正解!
行く前に、案内見て良かったぁ~・・・(^^;)

そして、到着~♪

森のドッグラン

なんと!!
日本最大級と言うだけあって、4000平方メートル!!
テニスコート約15面分だそうです!!(^^)/  スゲェ~~!!

森のドッグラン

近くには「避雷小屋」がありましたー!

ではさっそく入りましょう♪
ランの周囲は、「ドッグウォーク」と言って、ノーリードで歩ける散歩コースになってます☆
なので、入口までノーリードでOKです!

森のドッグウォーク

パールはさっさと行っちゃいましたねぇ・・・(^^;)

そして、ここが「森のドッグラン」!!
こちらはウッドチップになってます♪

森のドッグラン
森のドッグラン

広さ、伝わりますか・・・??
パールが右側にいるんですけど・・・(^^)
とにかく広い!! だだっ広い!! 何もなぁ~い!!(笑)
そして、やっぱりワンコもいな~い!!
またしても、貸切状態。。。 ハハハ(^^;)

でもメチャメチャ走れますよ~~~♪

森のドッグラン
チャー・・・

ここでも、それだけは欠かさないのね。。。(><)

森のドッグラン

広すぎて、走るのも一苦労・・・
パールもアツイよね~・・・

お水~!!

水分補給して。。。

森のドッグラン

また走って~

森のドッグラン

じゃあ、ちょっと周りの「森のドッグウォーク」に行こうかっ☆

森のドッグウォーク
なんで来ないの~?

ちょっとイジワル(笑)
「森のドッグウォーク」は長いので、何箇所かゲートで仕切られています!

森のドッグウォーク
てくてく・・・

ランも楽しそうだったけど、ウォークの方が
一緒に歩けるから、人も楽しかったです♪
まぁ、何もないのは変わらないですけどね・・・(^^)
でも、「おいで~♪」と声をかけながら歩くのが良かったかな!

そうそう、ここは日陰が一切ないので、真夏はキビシそうに感じました・・・!
6月で、ピーカンではなかったけど、暑かったし日焼けもしましたぁ~・・・
でも、広さはスゴイです!大型犬もダッシュできますよ!!

そして・・・我が家は「湖畔のドッグラン」に戻ってきました(^^)
パールにはこっちの方がちょうどいいかなっ

湖畔のドッグラン
湖畔のドッグラン

う~ん(^^) やっぱり私はこっちの天然芝の方が好きなんだよな~♪
パールは広いほうが良かったかな!?

湖畔のドッグラン

一緒に歩いたり~♪

湖畔のドッグラン

噴水と記念写真撮ったり~♪

今日はいっぱい遊んだね!!
さぁ、これから最後のイベントに行きますよ~(^^)

お風呂行くよ~
どこ行くの~?

汚れた後は、もちろん「ワンちゃんスパ」に行きます♪
人間と同じ、「羽鳥湖温泉」源泉かけ流し~♪
楽しみっ!!

スパに行く途中で、看板犬の。。。

ジーナちゃん♪

まだ、4ヶ月だそうです☆ 真っ白でフワフワで、可愛かった~!!
グレートピレニーズは、パピーでも大きいわぁ~(^0^)/

ワンちゃんスパ
ワンちゃんスパ

到着!!
ここは、貸切専用のお部屋です☆
ドライヤーも用意されています!
貸切じゃないお部屋もありますよ~(^^)

さぁ、パールを洗いましょう♪

ワンちゃんスパ

パールにはデカイねぇ~・・・(笑)
貸切の部屋は、湯船がかなり大きいですっ
大型犬もOKなように作られてるのかな~?

ワンちゃんスパ
ワンちゃんスパ

最初は嬉しいのか、気持ちよさそうにしていたのに・・・
だんだん。。。(++)

出して・・・
出して・・・

必死です!!(笑)
たしかに、パールはお風呂があまり好きではないんだよね~(^^;)

この後、ブローをしてスパから上がりました☆
この時はわからなかったけど、帰宅してから
毛艶が良くて、しっとりなのにサラサラ~☆
肉球もプニプニしてて、「これって温泉の効果!?」とビックリしました!!
今日で3日経ってますが、まだ継続中ですっ(^^) スゴイ!!

これで、「レジーナの森」の旅 終了~♪
うちからは行きも帰りも、4時間かかりましたが。。。
いやぁ~、楽しかったです☆
パールと初めての旅行で、どうなることかと思っていましたが
ワンコに優しいお宿でした~☆
気になった方は、ぜひ1度行ってみてはいかかでしょう?(^▽^)

あ!他にもワンコと一緒にカヌーも乗れますよ~
我が家は乗らなかったですが・・・^^;

楽しかったね♪
楽しかったよっ!!

本当に自然がいっぱいで、気持ちよかったです!!
パールもずーと笑顔♪ お風呂以外ね。。。笑

また一緒に旅行に行こうね!!

4回にわたり、ここまで読んでくださった皆さま、ありがとうございました☆



スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://sirenpearl.blog38.fc2.com/tb.php/38-34002b6c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
湖畔のドッグラン。
写真を見せていただいているだけで
「ここ最高!」って叫びそうになりましたww
すごい!
ワンだけじゃなく人間も一緒に走っていたら
すごく気持ちよさげな場所ですね。

テニスコート15面!
ウッドチップ!
東京では夢のようなワンコのパラダイスで♪
パールくんもそりゃ大満足に楽しかったでしょうね!

ホテルもまるで自分達の別荘みたく
落ち着いた豪華さで居心地良さそう!

本当にいい家族旅行になりましたね!!
Posted by tamaさん  at 2009.06.12 21:44 | 編集
旅行記、楽しく読ませて頂きました!
レジーナの森、すごく広くて人もワンコも大満足ですね。お宿も綺麗で、
料理も美味しそうです。これって「いぬのきもち」が作った施設なんですか?
ベネッセ、すごいな。。
パールくん、表情豊かでとっても可愛い!
沢山走れてきっと大満足だったことでしょうね^^

ところで、明日もし雨が降らなければ河原に行こうかなと思っています。
微妙な天気なのでどうしようか迷って、ご連絡が遅くなってゴメンナサイ!
今回残念でもまた近いうちにお会いできたら嬉しいです☆
Posted by jun-ta at 2009.06.12 23:43 | 編集
旅行&記事アップ、お疲れ様でした~。
パールくんの笑顔満載の記事、楽しく拝見させていただきました♪
笑顔がたくさん見れると、遠くまで来た甲斐があったなぁって嬉しくなりますよね^^

レジーナの森って聞いたことはあったけど、
こんなにステキなところだとは知らなかったです!
ワンコに優しい設備がたくさんあって、
眺めのいい専用のお庭まであって、
お食事もお部屋まで運んでくれるなんて、至れり尽くせり!!
とっても行ってみたいけど、なおはひとりでは眠れないので(ワガママ!!!)、
ベッドに上げられないのは厳しいなぁ。泣

テニスコート15面分のドッグランって!?
広すぎて、どこまでがドッグランの敷地だかわからないですね。笑
走るの大好きな子だと、見失っちゃいそう?
私も湖畔のドッグランの方が好みだな^^
コテージに宿泊しなくても利用できるのかな~
旅行記を拝見して、私もなおと旅に出たくなりました!

牛乳大好きの個人的には、レモン牛乳が気になる~
お味は、いかがでしたか・・・?
Posted by みゃこ at 2009.06.13 00:25 | 編集
とにかく広いんですねぇ!
すごいっ!!!!
初めての旅行で、パール君の興奮度も伝わってきます♪
真夏は暑すぎるかもしれないけど、秋は良さそうですね☆

最近は、ほんとワンコOKの宿泊施設が増えて、選択肢が広がりましたよね。

うちの秋にはどっかに連れて行きたいなぁと思います。

P.S. 明日楽しみにしてますね!
Posted by ベッキーママ at 2009.06.13 11:25 | 編集
「いぬのきもちコテージ」気になっていたんです♪とても楽しそうなところですね!我が家もぜひいつか行ってみたいです。(しばらくは予約でいっぱいのようなので・・・)
私の実家は福島県の白河市なんですよ~。パール君のテレビデビュー、見たいです♡日時がわかれば録画できるんですけど。。。
Posted by SUNAママ at 2009.06.13 17:56 | 編集
こんばんは~撮影会でご一緒させてもらったソフィーママです。
その節はお世話になりました。
まだパールちゃんの「にゃ~ん」の鳴き声が忘れられません(笑)
レジーナの森いい所だと噂は聞いていましたが、本当凄いですね!そしてパールちゃんの楽しそうな表情がなんとも言えませんねv-344
思わず見ている私もニッコリしてしまいました。
また、機会がありましたら是非遊んで下さいね。
Posted by チョッピ at 2009.06.13 21:17 | 編集
レジーナの森、聞いた事あるある!
とっても良い所ですね~♪
ワンコも温泉に入れるっていいね☆
涼しくなったら行ってみたいな~。
そして、ドッグラン広い!!
しかも貸切状態!なんて贅沢なっ☆笑
いいなぁ。羨ましいっ。

パール君、テレビデビューしたんだね~☆
是非観たかったです!!
Posted by モリコ at 2009.06.13 21:21 | 編集

湖畔のドッグランは、私もとても気に入りましたよ♪
私が天然芝が好きなのと、キャバって緑の方が似合う♪と
勝手に思っております・・・(^^)v
ウッドチップもワンコの足にはいいんですけどね~!
でも森のドッグランは、パールには広すぎたかも~(笑)

自然がいっぱいで、マイナスイオン沢山ある感じで
とてもリフレッシュできましたぁ~~!!
コテージも、お庭付で自分の家のように使えるので楽チン♪でしたよん!
tamaさんもポコっちとぜひ・・・(^▽^)/ (旦那さんもねっ笑)
海外の次は国内でのんび~り☆はどうですか~?(^^)

Posted by パーママ at 2009.06.13 22:27 | 編集
いいな~。
ココいいな~。
行ってみたいな~(笑)。

おかえりなさいまし。

ずいぶん楽しい旅だったみたいですね。

実は…『ちょっくら遠出します』の記事の日、
ココからメールが送られてきました。
メールを読んでて『いいな~』なんて思ってたら
行ってきてた人が居た(笑)!

羨ましい…。

パール君もいっぱい楽しんだみたいでヨカッタ!
行った甲斐がありましたね!
Posted by モアイ at 2009.06.13 22:34 | 編集

楽しんでいただいたようで、ありがとうございます☆
ここは、本当にワンコに優しいところですよ~!
自然が第一!! 次はドッグラン!!
パールも終始笑顔でした(^^)/
まぁ、人間は温泉とサイクリング?とキャンプが出来るみたいです!
ワンコとのんびり~ゆったり~出来るので、我が家は満足でした!
「いぬのきもち」がプロデュースしたコテージみたいですよ!
詳しくはちょっと分からないのですが・・・(><)

今日は(13日)、河原でありがとうございました~☆
お会いできて嬉しかったですぅ~!!
河原アップ、もうしばらくお待ちくださいませ~♪



Posted by パーママ at 2009.06.13 22:45 | 編集

確かに、我が家からは遠かったです・・・(><)
でも、パールと初お泊まりしたかったし、どちらかと言うと
人間の方がここに行きたかった!てのがありますね(笑)
パールは長時間ドライブでストレスだったと思いますが、
着いてからは、終始笑顔で大興奮♪
来て良かった~!!と思いましたよ(^^)v

ワンコにはとても優しいお宿でしたよ!!
足洗い場もぬるま湯が出るし、ご飯もお部屋で食べられるし☆
食事も美味しかったですよ~!(我が家の感想ですが・・・)
人間の温泉以外は、ずっと一緒でした♪
なおくんは一緒に寝る子なんですね・・・
それはちょっと可哀想かな・・・(><) 
クレートに入れれば寝室は入れますが、出して寝ることは
ダメみたいです・・・ 次のお客様への配慮だそうです!

森のドッグランは、パールには広すぎました~(^^;)
私も湖畔のドッグランの方が天然芝で好みです♪
ここは日帰りもやってるので、泊まらなくても大丈夫ですよ~
体力に自身があれば、、ぜひいかかでしょうか?(笑)
「レモン牛乳」、ミルクセーキみたいなお味でした☆
わりと甘~いですっ!

Posted by パーママ at 2009.06.13 23:07 | 編集

はいっ!!!! とにかく広いです~!!!
パールも、森のドッグランはどうしていいのかウロウロ・・・て感じでした!
慣れてきたら走ってましたけどね☆
でも、ずーと興奮してましたよ(笑)

本当に最近はワンコと泊まれる所が増えてきてるみたいで、
まだ色々と出かけられそうですよね(^0^)
今回、楽しかったので またどこか行きたいと思ってます☆
確かにここは、真夏は厳しそうなので、秋はいい感じだと思いますよ♪

秋のお出かけが決まったら、教えてくださいね~♪
その頃にはブログ開設!!してくださ~い(^^)/

明日は連絡いたします~♪
Posted by パーママ at 2009.06.13 23:15 | 編集

行ってきちゃいました♪
我が家も、ずーと気になっていて・・・
土日は予約がいっぱいなので、平日狙うしかない!!てことで
タイミングも合ったので取れたんだと思います(^^)
でも、平日だったのでほとんど貸切状態でした☆
「いぬのきもちコテージ」はいっぱいだったみたいなのに、
ワンコにあまり会えず・・・(T T)
みんな、お部屋でくつろいでるのかな~て感じでした!

ご実家が福島なんですね!!
残念ながら、パールを撮っていただいただけで
何も聞かなかったんですよ~・・・(^^;)
カメラに「福島放送」て書いてあった事くらいしか覚えてないです~笑
パールだけで、人間は取材を受けてないですしね!(笑)
せっかくのお心遣い、ありがとうございます・・・!!m(_ _)m
Posted by パーママ at 2009.06.13 23:25 | 編集

チョッピさん、ありがとうございます!!
撮影会では、こちらこそありがとうございました☆
あまりお話できなかったですが、ソフィーちゃんが可愛くて
ナデナデさせていただいて、ありがとうございました♪
ソフィーちゃんのパパがCUTIEっ子なんですよね(^^)
(サムくんでしたよね・・・?)
今度はCUTIE仲間とも一緒に遊んでくださいね~!

パールは相変わらず、猫化しております。。。(^^;)
でも、レジーナでは犬になって走り回ってました~笑
ワンコにはたまらないんでしょうね♪

またお会いした時はよろしくお願いいたします!!
Posted by パーママ at 2009.06.13 23:32 | 編集

聞いたことありますか??(^^)
雑誌「いぬのきもち」にはよく出ています!!
当たり前か・・・(^^;)
我が家も、それで知ったんですよ~♪
とにかく自然が多くて、気持ちがいいですよ☆
ワンコに優しくて、ランも広いし~♪
ワンちゃんスパ、これいいですよ~!!
毛艶がすごく良くなりますっ(^0^)

TVデビューと言うのか・・・(笑)
何も聞かなかった飼い主。。。なので、いつ放送するのか
とか全然わからず~ですっ ハハハ♪
後から、ちょっと観たいかも~て思いました(笑)

Posted by パーママ at 2009.06.13 23:39 | 編集

よかったですよ~!
ココ、良かったですよ~(笑)
行って来てくださ~い!!

本当に楽しかったですよ(^^) ワンコにとても優しい♪
設備もアメニティも揃ってるし、HPにも載ってますが
本当に、リードとゴハンだけ持って行けば大丈夫ですよ(^^)
まぁ、とは言っても使い慣れた物もあるだろうし、
SAなどの休憩もあるので、ワンコグッズ持って行きましたけどね~

‘‘ココからメール’’て、レジーナからですか?
じゃあやっぱり、もなバスで行かないと~!!☆
Posted by パーママ at 2009.06.13 23:48 | 編集
ふふふ・・一気に読んじゃいましたぁ~!!
ワンコと一緒に行く旅行!最高だねっ^^
ウチはまだ行ったことないので
みんなの旅行記を読む度、いいな~と指を咥えて見てます(笑)

日本一広いドッグランでほぼ貸切!?
ホント広くてスゴイ所だね~!!
我が子がどこにいるか見失ってしまいそうだわ(^^;

パールくんもママさんもパパさんも色んな体験していい思い出になったね!
あ、そうそう~
「レモン牛乳」ワタシもちょうどテレビで見て知ってたよ~。
味は美味しかった?^^
Posted by ららすくすく at 2009.06.14 22:01 | 編集

読んでいただき、ありがとうございます~♪
我が家もワンコと初旅行だったので、ドキドキでしたけど
全然大丈夫でした~☆
お宿もワンコに優しいところで、もし吠えたりしても大丈夫!!
まぁ、キャバはあまり吠えないから大丈夫ですよね(^^)
すくっちさんも、ぜひららたんと行ってみて下さいねぇ~☆

ランは。。。完全貸切でしたね、アレは!!
まず、駐車場に車が1台もいない・・・(^^;)
我が家だけで、逆にこの広さをどうしていいものやら・・・汗
でも、開放感抜群でした~♪
パールも、そんなには離れないのでチマチマしてましたよ(笑)

「レモン牛乳」知ってました!?
私、即買っちゃいました♪ 意外に小さいんですよね~
味は、ミルクセーキ?の味ですね!
かなりのあまあまで~す・・・(^^)/
Posted by パーママ at 2009.06.16 13:40 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
