--.--.--

スポンサーサイト


2009.07.17

肉球&クールマット


本当に毎日暑くて嫌になるぅ~~~!!(><)
今日はまぁ、涼しいほうなのかな・・・?

そして、今日のパールは。。。
お散歩お休み中・・・!!

なんで・・・?

今日は、涼しいからお散歩に行きたいところなんだけど。。。

何でかと言うと・・・

じゃ~ん!!
左前足!
左前足!

右前足!
右前足!

最近は無かったんだけど、パールの引っ張りは強くて・・・(><)
肉球、剥けちゃいました。。。(泣)
ちなみに、後ろ足も両方にあって、全足全滅です・・・(T T)

肉球、汚い&カサカサは見逃してっ ><
これでも、クリーム塗ったりケアしてるの~・・・泣


なので、少し良くなるまでお休み!!
コンクリじゃなくて、原っぱなら平気かな~?
パールはコンクリートでも、チッコの後とかホリホリするから(蹴り上げる動作)
余計に傷つけちゃうのかも・・・(^^;)

では、話題を変えまして~
暑いので、コレ買いましたっ☆

クールアルミジェルマット♪
クールアルミジェルマット♪

お友達「なおのぷっち」のなお君も、
クールマットらしき物を買ったみたいで~☆(^^)
うちも購入したてなので、同じ話題にしちゃいました(笑)
みゃこさん~、勝手に同じ話題頂きました~♪m(_ _)m

パールはと言うと・・・
えっ!!! 無反応。。。(><)
実はコレも無理やり乗せましたっ(汗)

クールアルミジェルマット♪

しかも、前足しか乗せてないし・・・^^;
自由にさせると。。。

クールアルミジェルマット♪

非難。。。
スゥーと逃げました~(^^;)
あぁ・・・
実は去年に、ひんやりアルミプレートを買ったのですが
コレも乗らずに終了~(T T)
硬いのが嫌なのかも!?と思って、今回柔らかいジェルマットにしましたが・・・
やはりダメか・・・

クールアルミジェルマット♪
クールアルミジェルマット♪

パール~、冷たくて気持ちいいよ(^^)
と言っても、こんな感じ・・・
眉毛、困ってるし・・・

まぁゆっくり、そのうち慣れるのを期待しましょう(笑)
無理な気がするけどね~^^;


***************************************************************************

<追伸>

さきほど、フッとパールを見たら。。。

おぉ~!!
乗った!!
乗りましたが、なにか・・・?

乗ってるじゃんっ!!☆
まだ、なんとなく気が向いたときにしか乗らないけど、イイ感じかな♪(^^)v



スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://sirenpearl.blog38.fc2.com/tb.php/53-f250b8f2
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
痛々しいですね。
ウチも引きが強くて爪から出血しちゃった時
靴下履かせて散歩してました。
早く良くなって、また爆走出来るようになると
いいですね~。
Posted by コジロウパパ at 2009.07.17 18:25 | 編集
こんばんは~(^o^)
我が家も、ヒンヤリグッズ
「ビビッて近寄れない中」です・・(^_^;
我が家の場合、極貧に付き
自作グッズですが(笑)

困った顔のパール君すごく可愛い~♪
そして、あのちょっと遠目に&でも気になる・・・のお顔、ララとソックリです(*^o^*)
うちも慣れるまで部屋の隅にひっそり放置しておきます(笑)
パール君、慣れてくれるといいですね♪
Posted by ララまま at 2009.07.17 21:07 | 編集
ありゃりゃ・・・
パール君、お足痛そう(涙)
早く治って大好きなお散歩に行けるといいね♪
でも今の時期、お散歩に出ても暑いから
お部屋の中でゆっくりするのも良いかも!

クールマットをまゆをしかめて見てる
パール君、可愛すぎるぅ~。
ひんやり感がわかり、気に入ってくれる事を願ってまーす^^
Posted by ムックママ at 2009.07.17 21:30 | 編集
我が家では"第3の道"おもちゃとなりました。

マットに近寄れないでは無く、かといって使うでも無い!
端っこをカジカジされました。
わずか30分でお蔵入りとなりましたよ(笑)。
Posted by モアイ at 2009.07.17 22:00 | 編集
パール君、肉球、痛そうですね。
こんなになっちゃうんだね。
うちも、芽衣ちゃん、気を付けないと、結構引っ張るし・・・
クールマットは、そのままで冷え冷えなんですか??
うちの子は、暑くなると専ら床の上にベターっとして伸びてます。
Posted by ナナハル at 2009.07.18 09:19 | 編集
ほんと、毎日暑いですね~
やんだ、話題に出していただいてありがとうございます!
この季節、クールマットネタは多いですよね^^

パールくん、慣れてくれたみたいでよかったですね♪
おNEWのマットはアルミとジェルなんですね?
なおは鉄板が苦手なので、去年も今年も布系にしました。
(田舎なので道端に鉄板とか転がってる!!のですが、
 ものすごく嫌がるんです)
やっぱ嫌いって言ってる写真のパールくんの眉毛がめちゃくちゃかわいい!

パールくんの足、痛そう><
でも、ちゃんとクリーム塗ってケアされているんですね^^
なおはクリーム塗ると舐めちゃって、よけいカサついちゃうんですよ~
パールくん、早く治りますように!
Posted by みゃこ at 2009.07.18 15:39 | 編集
パール君。痛そうだったのね。
昨日は全然そんな風にみえなかった。。
ヒンヤリまっと、うちも買ったけど全然乗ってくれないの。。
だからお出かけのカートの中に無理やりいれて使ってます。もったいないからさ(笑)

昨日は楽しい時間をありがとう。
また遊びに行くからね~♪
Posted by みふゆ at 2009.07.20 13:04 | 編集

お返事遅くなりました!

コジロウパパさん、日曜日は思いがけずお会いできて嬉しかったです~♪
コジムサくんも、皆さんもお元気そうで良かったです(^^)

パール、引張りがすごくて肉球をよく痛めます。。。(><)
靴下、うちもやったことありますが、パールは嫌がって脱いじゃうんです!
なので、河原のような足に優しい場所に行かないと。。。て感じです~
でも、もう大分治りました!!
心配してくださり、ありがとうございます☆
また河原で会った時は、よろしくお願いいたします♪
Posted by パーママ at 2009.07.20 22:11 | 編集

お返事遅くなりました!

ララままさんのブログを見て、思い出しました!!
我が家も去年は、同じものを作りました~(^^)
すっかり忘れていたパーママ&パーパパです・・・汗
うちの場合は、タオルを巻いたらカミカミされたので
少し溶かして、そのまま「ホイッ!」て感じで、かなり雑です~(笑)

今年もやってみます(^^)♪
クールマット、やっと乗るようになりましたよ☆
時々ですけどね・・・(^^;)
でも、アルミボードは全く乗らなかったので、今回は良かったです!
ララくんも、早く慣れるといいですね♪
Posted by パーママ at 2009.07.20 22:19 | 編集

お返事遅くなりました!

小さい頃から、よく肉球は痛めててカサブタ大魔王でしたけど、
最近は無かったので、今回久々です。。。!(><)
今はもう、大分治りました~!
心配してくださり、ありがとうございます!
お散歩は少し休憩ですが、ランや原っぱなどは行きますよ♪
でも、お部屋でのんびりもいいですよね~♪(^^)/

クールマットは、なんとか乗るようになりました☆
気が向いたときだけみたいですが・・・(笑)
あとは、カートの中に敷いたりお出かけに使いま~す!

Posted by パーママ at 2009.07.20 22:29 | 編集

お返事遅くなりました!

あれから、パールは勝手にマットに乗ってましたよ(笑)
でも、気が向いたときのみで、乗ってる時間は少ないですけどね~^^;

もなかくんは噛んじゃうんですね~!
パールは、こういう物はあまりカミカミしないんですよね~
ぬいぐるみは噛みまくるけどぉ・・・(><)

30分でお蔵入りは。。。悲しいかも~・・・!!(T T)
Posted by パーママ at 2009.07.20 22:36 | 編集

お返事遅くなりました!

そうなんですよ~・・・!!
パールはパピーの頃から、カサブタよく作ってました。。。(><)
最近はなかったんですけど、引っ張る上に、
コンクリの上でも「ホリホリ」するので痛めちゃいました。。。(^^;)
めいちゃん、引っ張る様にみえないです~!
でも、気をつけてみてくださいませ~(^^)

クールマットは、中に熱を吸収するジェルと薄いアルミプレートが
層になって入っていて、そのままでヒンヤリ~♪するマットです!
濡らしたりはしなくてOKです!
本当に気持~ちヒンヤリ~で、冷え冷え!では無いです(^^;)
でも、無いよりは涼しいのかな?

パールもほとんどフローリングの上で寝てる方が多いですよ(笑)
Posted by パーママ at 2009.07.20 22:45 | 編集

お返事遅くなりました!

勝手にお名前&ネタを使ってしまい、
ごめんなさい&ありがとございました♪

なおくんのクールマットは、サラッとしてそうですよね?
うちのは、中にジェルと薄~いアルミシートが
層になって入ってるらしいです・・・(^^)
なので、ヒンヤリ感UP!て書いてありましたよ♪
パールもやっと乗るようになりました~!気が向いたときだけですが。。。(^^;)

そうそう、去年のアルミボードはパールも嫌がってました・・・
やっぱり、あの硬い感触が嫌なのかしら?
今年は布系にして、良かったかな☆

肉球は、本当に昔からよくやってるんですよ(><)
グイグイ引っ張り大魔王なので。。。(泣)
でも、かなり治りましたよ(^^)
心配していただき、ありがとうございます☆
クリームは、爆睡してるときに塗ってます(笑)
Posted by パーママ at 2009.07.20 22:59 | 編集

お返事遅くなりました!

実は肉球痛めてました~(^^;)
でも、原っぱは足に優しいから、大丈夫でしたよ!
やっぱり、コンクリより土の方が自然でいいですよね・・・♪

クールマットはやっと。。。乗ってくれた感じですっ
うちも、カートに入れて使う予定です!
家だと、たまにしか乗らないし、もったいないですよね☆

それにしても、BBQ,楽しかったですね!!
いっぱいお話できて楽しかったです(^^)v
パーパパはドラクエ頑張ってますよ、メタルスライムやっつけて!(笑)
こちらこそ、本当にありがとうございました!!
また一緒に遊んでください!!
Posted by パーママ at 2009.07.20 23:08 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
