--.--.--

スポンサーサイト


2009.08.27

いい匂い・・・?☆


なぜか、パールは以前から「いい匂いする~♪」と、よく言われます(^^)
お友達にも言われるし、最近はお散歩に行くと
初めて会う方にも言われます。。。! なぜに??

「シャンプーしたばかりなのねぇ~!」と言われる方もいますが、
いえいえ・・・そんなにシャンプーはしてません(^^;)
普通に2週間に約1回。。。3週間シャンプーしないときもありますっ!(笑)

そして、謎を解明!!
たぶんですが。。。我が家はブラッシングの時に、
「グルーミングスプレー」を使っています!!(^^)/ 使ってる方、いらっしゃると思いますが・・・♪
小さい頃から使っていますが、最近はコレに落ち着いてます☆

じゃ~ん!!
ブラッシングセット♪

「A.P.D.C.」シリーズです☆
パールは、毎日昼間1回これでブラッシングします!
たまに忘れちゃいますけどね。。。(^^;)
あとあと、お散歩帰りもブラッシングしますよ~
この時はスプレーしたり、しなかったり・・・笑

でも、スプレーした方が櫛通りもいいし、日焼けも防止してくれるらしい。。。
換毛期などは、ブラッシングの時に毛が飛び散らなくてGOOD☆

ブラッシングセット♪

我が家で使っている「A.P.D.C.」シリーズ☆
左から、「グルーミングスプレー」、「ニーム&シトロネラスプレー」、「ポウミスト」

真ん中のスプレーは、いわゆる「虫除けスプレー」
右側は、「肉球ケア用冷却・保湿スプレー」 です!!

このシリーズ、ティートリーオイルを使っていて香りがイイ♪
パールも嫌がらないので、続けています(^^)

でも最近、「alt(PETS)」と言うシリーズが気になっている私・・・
しかし!我が家には、お値段がかなりお高め・・・T T


ブラッシングセット♪

一緒に撮ろうとしたら、いきなり大きなあくび~!(笑)
気を取り直して、もう1度☆

ブラッシングセット♪
イイ感じでしょ??

今度はバッチリ♪
パールのお約束「ローリングベロ」も決まってます(笑)

なのできっと、パールはこのスプレーの匂いが
ほのかに香っているのだと思います(^^)

でも、もともと目のまわりなどあまり匂わないパール・・・
これは体質なのかなぁ~。。。?
あっ!けど、口は臭いときあるな~~!!(><)
歯磨き、ちゃんとやらないとな~・・・(汗) と言いつつ、はみがきガムで終わらせている我が家・・・^^;

大好きなバナナ♪
もう、写真終わりだよね。。。

ポーズの時と、だらけている時のコノ差!!

大好きなバナナを枕にくつろぎ中。。。♪ ポコとオソロだよん☆

それにしても、ブラッシングの時にスプレーするおウチってあまりいないのかなぁ・・・?
もしかして、ウチだけっ!?(><)



スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://sirenpearl.blog38.fc2.com/tb.php/64-18ecdd5b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
うちのパールは、目が臭いです。
なので、良く拭いてるんですが、やっぱり臭い。
ベッキーが舐めまくってるせいもあると思う。。。

うちもスプレーしますよ。
特に冬は静電気防止のラファンシーズ。
でも、いい匂いは長続きしません。(~o~)

パール君ちのおうち自体がいい匂いなんじゃなぁい?♪

来月、うちに来たら鼻がもげるかも。。。覚悟!
Posted by ベッキーママ at 2009.08.27 12:52 | 編集
ウチもブラッシングスプレー使ってますよん♪
以前はパール君と同じやつだったけど
コジさん、ティーツリーのにおいが苦手みたいで
ボトル持つと逃げるようになっちゃったから変えちゃった…

alt(PETS)、気になって検索かけてみたけど高すぎっ!!
我が家にとってもだいぶ高価な品だわっ!!

バナナ枕のパール君の口元(ムフフッ)
ぷくぷくで超癒される~
今度会った時、もにゅもにゅさせてもらってもいいかしら?
Posted by tomo at 2009.08.27 23:33 | 編集

パールちゃんは目が臭うんですか?(><)
うちのパールも、小さい頃は涙やけがヒドクて
いつも拭いてました・・・(^^;)
今も、目やになどが出るときがあるので、
「オプティクリア」というアイローションを使ってますよ~!!
涙に近い無菌の液体なので、目薬とも違う感じかな(^^)
JOKERなどに売ってます☆

ベッキーママさんちはラファンシリーズなんですね♪
ラファンもイイ香りですよね~♪
外のシャンプーに出すと、ラファンで洗ってくれてます☆

うちはなんの匂いもしないと思いますよ~
でも、パール臭いかもしれないですね・・・笑
ワンコ臭が漂ってます・・・
来週に早くならないかなぁ~♪
ベッキーママさんち、楽しみです♪ ルン♪
Posted by パーママ at 2009.08.28 13:49 | 編集

使ってますか?? 良かった~(^^)
前は一緒のだったんですね~!!
コジさん、ティートリーの香りが苦手だったんですね(><)
ハーブ系がダメなのかな・・・? それとも、ティートリーがダメだったのか・・・
でも、今使ってるのは平気なんですよね!!(^0^)
パール、最初の頃は嫌がってましたが、
ブラッシングするとオヤツをもらえるのを覚えたらしく、
今ではオスワリで待機しますよ~(笑)

「alt(PET)」、見ました~!?
高いですよねっ!!(++)
我が家も、当分無理そうです~。。。

パールの口タプで良ければ、いつでももにゅもにゅグリグリ
しちゃってくださいな~~~!!!
Posted by パーママ at 2009.08.28 13:50 | 編集
私用で激忙しいっす!!
更に、先週骨折して・・・アホアホです。笑

確かにパール君、良い匂いすると思います。
何ていうか、ミルクっぽい気持ちい匂いが。
だから、スリスリするのが大好きです。。。
グルーミングスプレーなるものがあるんですねぇ。
ラムは放置状態なんで、いつも獣臭いです。
スプレー使ってみたいと思います。

なかなかブログに遊びに来れなくてごめんなさいです。
10月には落ち着くと思います。
その時に、例の焼肉に行きましょうね~!!



Posted by ラムぱぱ at 2009.08.29 00:27 | 編集
今度パールくんに会った時に、こっそり嗅がせてもらいますね~。
我が家はお散歩の後ブラッシングはしますが
特に何もつけていません。
そして、私も歯磨きは歯磨きガムですませてしまう時ありますv-398
Posted by チョコママ☆ at 2009.08.30 20:39 | 編集
キャバリアの女の子アビーです。
先日、キャバナビに登録したら パール君と親戚さんだと判明しました♪
パール君のブログはいつも拝見させていただいてたので、(読み逃げしてました、すみません。)
ビックリしました♪(嬉しい驚きですよ~)

これからよろしくお願いします。
いつかお会いできたら嬉しいです♪

お暇がありましたら、アビーを見にブログに来てくださいね♪
パール君と似てるところ有るかな~
Posted by ユッケ at 2009.08.31 02:34 | 編集

どうも~♪
こちらこそ、ご無沙汰です!!
ラムぱぱさん、なんだか忙しそうですもんね!
しかも、骨折したなんて。。。(><) 大丈夫ですか!?
無理しないでくださいね~!! お大事にしてください!

なんか、また最近お散歩中などに、初めて会う方から
「いい匂いね~」と言われるようになりまして。。。(^^;)
なんでだろう?て感じです~ 
考えられることはスプレーしかないので、UPしてみました☆
でも、ミルクの香り・・・は、ラムぱぱだけかも!(笑)
私香水もつけてないし、パールの体臭とスプレーが混ざったのかな?

ラムぱぱさんも、落ち着いたらブログスタートしてくださいね~♪
焼肉もぜひ行きましょう!!

Posted by パーママ at 2009.08.31 14:26 | 編集

どうぞ~♪ こっそりと言わず、ガンガン嗅いでくださいませ(笑)
でも、実は臭かったらゴメンナサイ・・・(><)

パール、お散歩の後はかなり獣臭がするんですよ。。。
なので、スプレーは欠かせません!(^^;)
獣臭を隠すためのスプレーでもあります(笑)
実は、本当の匂いは臭いのかも!? ハハハ。。。

歯磨きガム、楽チンですよね~♪(^^) 
パールも食べられて嬉しそうだし♪
でも、一応ちゃんと歯磨きもしたりします!(たまにですが・・・^^;)
ブラシが嫌いなパールは、液体歯磨きの「デンタルももちゃん」です☆

Posted by パーママ at 2009.08.31 14:34 | 編集

初めまして!!
遊びにいらしてくださり、ありがとうございます♪
キャバナビ、最近全然見てない我が家です。。。(笑)
でも、親戚さんなんてビックリですね☆(嬉♪)
アビーちゃんは女の子なんですね♪
パールは落ち着きのない男ですよ~(汗)^^;

ブログ、見ていただいてありがとうございます!
読み逃げOKですよ~♪
こんなブログでよければ、どんどんしてくださいませ(^^)v

こちらこそ、よろしくお願いいたします☆
本当にお会いできるといいですね♪
アビーちゃんのブログにも遊びにいかせていただきますねっ(^0^)/
Posted by パーママ at 2009.08.31 14:44 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
