--.--.--

スポンサーサイト


2009.09.21

ついに・・・!!☆


ここ最近・・・
パーパパが夜な夜なパンフレットやネットをポチポチ検索中。。。

まだ当分先だと思っていたのですが・・・
とうとう我が家にやってきちゃいました・・・!!

デジイチ☆
やってきたと言うか、、、結論⇒購入しちゃいました!(^^;)

デジイチ☆
Canon Kiss X3

やっちゃいました。。。買っちゃいました。。。(^^;)笑
でも、我が家はお友達の皆さんが持っているような
本格的なデジイチは無理だろう&お値段的にも×。。。(><)
なので、初心者向け&比較的重さ軽め
(私たちが色々持って試した感じ)のKiss X3にしましたっ!

どちらにしても、「買っちゃった~!!」て感じです。。。(笑)
今は、扱い方から練習中です~(^^;)
写真の撮り方もコンデジとは違うので、私は意味不明状態!
レンズの種類なども訳が分かりませ~ん!
なので、パーパパが説明書を読んで頑張っています♪
私はパーパパから教えてもらうのを待つのみっ!(^0^)v イェイ!

そして、コチラが頑張って練習しながら撮った写真!!
一応、比較できるようにコンデジと一緒に・・・
コンデジ:パーママ  /  デジイチ:パーパパ

コンデジ☆
コンデジ

デジイチ☆
デジイチ

コンデジ☆
コンデジ

デジイチ☆
デジイチ

こんな感じ(^0^)
まだ使いこなせていないので、イマイチかもしれませんが
なんかやっぱり違う?・・・のか? 私にはあまり分からない~T T
でもでも、デジイチは背景をぼやかしてるしパールがはっきり見える?

うぅーん。。。
全てはこれからです・・・(++)
意外に、パーパパかなり頑張って研究中ですっ!!
なので、そのまま頑張ってもらいましょう♪

私はお散歩などもあるので、コンデジ率が多くなると思うしぃ~(^0^)
では最後に、コチラの写真も♪

デジイチ☆
パーパパ撮影

デジイチ☆
パーママ撮影

いかがでしょうか・・・?汗
デジイチ、なかなか難しいもんですなぁ~・・・(笑)



スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://sirenpearl.blog38.fc2.com/tb.php/76-81f7b82c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
デジイチデビューおめでとうございます~。
パール君のカワイイ写真、いっぱい撮ってくださいね。

宗派が同じなのでレンズお貸しできますよ~(笑)
Posted by ちゃろパパ at 2009.09.22 00:47 | 編集
いらっしゃ~い!
ようこそデジイチの沼へ(笑)。

EOS X3は女子には使いやすそうだよね。軽いし。
俺も買う時候補に入ってたもん!
俺の場合は、シャッターボタンがイマイチ押し辛かったから
NIKONのD5000にしたけど。
パママさんだったらちょうどイイかも!
パパパさんは…慣れるしかないかな(笑)。

次は単焦点のレンズかな?
部屋撮りには単焦点の明るさは最適だからね。
Canonは安い単焦点があるからいいよな~…。
Posted by モアイ at 2009.09.22 00:54 | 編集
デジイチデビューおめでとー♪
これからの時期、お散歩とかおでかけには最適の時期だから
写真撮るのも楽しくなるねぇ~

沼にはまらないように気をつけてねぇ~
(私、只今沼に片足つっこんでるの…。我慢我慢!の日々……)
Posted by tomo at 2009.09.22 01:11 | 編集
デジイチでびゅ~、おめでとうございます。
X3は入門機ながら、描写は中級機に迫るものがあるので
良い買い物したと思いますよ~。
それに我が家と同じキャノンだしね!
これからはパール君の走ってる姿が
バシバシ撮れちゃいますねぇ~。
奥が深いしコンデジよりも簡単に撮れないけど
これからのパール君の写真には期待してますよ~。
Posted by コジロウパパ at 2009.09.22 01:43 | 編集
こんにちは~(^o^)
わ~お(゚ο゚)
デジイチ購入ですね~♪

我が家も(一応)パパがデジイチ使用していますが
「なかなか上手く撮れない~(^_^;」 と、
嘆いています(汗;

これから秋のお出かけシーズン。。。
可愛いパール君がたくさん見られるのを楽しみにしていますね♪
Posted by ララまま at 2009.09.22 12:13 | 編集
こにゃにゃちは~。

パール家もデジイチデビューですか!!!
デジイチとコンデジの比較写真、デジイチのがパールくんの白さが際立つね!

最後のパーママさん撮影の首かしげパールくんに萌え萌えです・・・。
Posted by ゆっち at 2009.09.22 12:45 | 編集
おお!ついに!
エルフォに向け、バッチリですね♪

今携帯から見ちゃったので、コンデジ、デジイチの違いが全く分からない状態ですが、きっとスッゴい綺麗なんだろうな~♪
いいですね~(^O^)


私は『大きな物』が売れない限り無理そう(;_;)
来月までに売れるといいんだけどね~


これから綺麗な写真楽しみにしてますよ~♪
Posted by ベッキーママ at 2009.09.22 13:15 | 編集
びびびびっくり!!
だってうちも全く同じの買っちゃったばかりですもの~!!
私も夜な夜なネットで値段比較してついについにワンクリックしちゃって
18日に届いたばかり。

早速ドッグランに出かけて肩慣らししてきましたよ~~
デジイチ先輩の花ちゃんパパママにいろいろ教えてもらいながら。
ちょっと短期のカメラレッスン受講しようかと目論み中・・・!??

これから可愛いパール様がしがし撮影しちゃってくださいなー★
Posted by 綾(Chloe母) at 2009.09.22 20:13 | 編集
きゃ~
デジイチデビュー、おめでとうございます!
いいなぁ、いいなぁ~
私も軽くて持ち運びしやすいのが欲しいです。
で、でも、ぐっとこらえます。。。

これからのお写真、楽しみにしてまーす♪
Posted by みゃこ at 2009.09.22 21:41 | 編集
お~~デビューですね~~!!!
またまた記念撮影でバシャシャ音が増えますね。
やっぱ違うでしょ?この世界。。
深いよ~笑
Posted by みふゆ at 2009.09.22 21:55 | 編集
おー、デジイチデビューおめでとう!
kiss X3は優れものだってつい最近参加したEOS学園の講師の方がおっしゃってました。
うちのもってるKiss Xに比べ遥かにバージョンアップしてるみたい。
比べてみたけど確かに違ってた~^^;
これからのパールくんの写真、楽しみにしてますね~♪
Posted by まりんママ at 2009.09.23 00:28 | 編集
ダブルズームキット、いいですね!
250mmのISレンズは魅力ですなぁ。
Posted by あじろう at 2009.09.23 09:35 | 編集
デジイチデビューおめでとう~♪

いいなぁ~v-238
エルフォで思いっきり
パシャパシャっと…
飛んでるパール君を
激写してきちゃってくださ~いv-237
Posted by リン&リッキーママ at 2009.09.23 11:35 | 編集

ありがとうございます!!
いつかは・・・と思っていたのですが、急に買っちゃいました(笑)
軽く衝動買いに近い?かもです。。。(^^;)
でも、パーパパが色々調べてたので大丈夫でしょう!

レンズ、貸していただけるんですか~(^^) ヤッタ!!(笑)
でも、まだ基本も出来てないので練習してからお願いいたします~!
パールの写真、上手く撮れるようになるといいんですけど。。。
今のところ、数打ちゃ当たる!系で撮りまくってます、パーパパが!(^^;)

Posted by パーママ at 2009.09.23 23:13 | 編集

いらっしゃいました~(笑)
買っちゃいましたよ~・・・!(^^;)

デジイチ沼。。。ハマらないように頑張ります~☆
私は、実はあまりレンズなど興味がないので(と言うか、イマイチ分からない!)
綺麗な写真が撮れればいいって感じなんですよ・・・(^^)
でも、パーパパがハマりそうな雰囲気です・・・!
撮っていくうちに、こだわり始めちゃうのかな~て気もしますけどね!

まずは基本をしっかりマスターしなければ(笑)
パーパパ、シャッターボタンはもう慣れたそうで~す♪
Posted by パーママ at 2009.09.23 23:21 | 編集

デジイチ、買っちゃいましたよ~(^^)
まだまだ先の予定だったんですが。。。汗
ネットとかで見てると、欲しくなってくるんですよねぇ~

でも多分、私一人ではデジイチは持ち歩かないと思うので
普段のお散歩などは、コンデジで頑張っちゃうかも☆
よっぽどのお出かけじゃないとね~(笑)

沼にはまらないように気をつけま~す!!
ところで、tomoさんは次は何が欲しいのかしら・・・??(^^)

Posted by パーママ at 2009.09.23 23:28 | 編集

とうとうデジイチにしちゃいました!(^^)
何がどう違うか、まだよく分かっていない私ですが
これから覚えていきたいと思います~♪

種類もどう違うか??だったし、特にこだわりがあった訳じゃないので
持った感じ、大きさ、雰囲気などでX3にしちゃいましたっ!!
私は、あまり大きくない&重くないのが良かったので。。。(笑)
でも、良い買い物だと言っていただけると安心します~☆
ありがとうございます!!

コジロウパパさんも、Canonなんですね!
最近、NIKON持ってる方が多いですもんね(^0^)
パールの写真、練習しながらバシバシ撮りま~す☆

Posted by パーママ at 2009.09.23 23:38 | 編集

はぁ~い! 購入してしまいました。。。(><)
もっと先だと思っていたのですが(笑)
いつか買うなら、今買っちゃえ~て感じでしたよ!
しかも、今Canonでキャッシュバックもやっていて、
その影響が大きいと思われます。。。(汗)

ララぱぱさんもデジイチ担当なんですね!
我が家は、ブログ写真は私が撮っていて
パーパパは、今まであまりカメラを撮っていなかったので
これからは頑張ってもらいます!!
デジイチは重いし。。。(笑)

パールの写真、上手く撮れるようになるまで、
どれくらいかかるかなぁ・・・?汗


Posted by パーママ at 2009.09.23 23:46 | 編集

ゆっちさん、こんばんは~♪

とうとう我が家もデジイチ買っちゃいましたよ~(><)
ちょっと衝動買いの気配もありますが。。。(笑)

コンデジとデジイチの差、わかりますか??
私は最初、全然分からなくて。。。(汗)
これから使いこなしていけば、もっと上手になりますよねぇ~?
先は長そうです・・・ハハハ(^-^)

最後の首かしげパール、可愛いでしょ!?
私も「可愛い~!!」と思って、載せちゃいました♪
やっぱりみんな、自分んちの子には親ばかになりますね~!!(笑)

Posted by パーママ at 2009.09.23 23:57 | 編集

そうなんです~・・・!
買っちゃいました。。。(^^;)
まだまだ先だと思っていたのに。。。(笑)
エルフォでは、まだ使いこなせていないと思うので
写真の期待はしないで下さいね~!!(><)

私も最初(今でも?)コンデジとの差が分からなくて・・・汗
上手く撮れてないからなんでしょうけど・・・!
これから、練習の日々ですよ~
まずはパーパパに頑張ってもらいますっ!

ベッキーママさんも、デジイチデビューお待ちしています~♪
今度会った時には、ベッキー&パールちゃん、撮らせてねん☆

Posted by パーママ at 2009.09.24 00:03 | 編集

ままままじですかぁ~!?
我が家も、届いたのは19日ですよ!!(^^)
じゃあきっと、夜な夜な同じネット検索をしていたんですね。。。(笑)

私的には、X3は小さめで持ちやすいのでGOODです☆
綾さんはどうですか~?
ドッグランにも行かれたんですね!
ちなみにどこのですか?(^^) いつか会えるかな~?
そうそう、うちの旦那もEOSの講習受けようかな~、とか言ってます!

綾さんも、美人なクロエちゃんバシバシ撮ってくださいね☆
ブログ、出来たら教えてくださいませ~!
ちなみに、今日(23日)せせらぎ行きましたがお会いできず残念。。。(><)
Posted by パーママ at 2009.09.24 00:12 | 編集

とうとうデジイチデビューしちゃいました♪
しかし、これで家計は更に圧迫。。。ヤバイです(笑)

そういえば、みゃこさんはデジイチじゃなかったんですか?
コンデジ仲間だったんですね・・・!
てっきりデジイチかと思っていました(汗)

Kiss X3は割と小さくて軽めですよ~☆
でも、今はもっと小さいのもありますもんねっ・・・!
パールの写真、バシバシ撮って早く上手になりたいです~♪
けど、普段のお散歩などはコンデジ派の私ですっ(^-^)
Posted by パーママ at 2009.09.24 00:18 | 編集

はい・・・ついにデビューです(笑)
まだ全然使いこなせていないパール家です・・・(^^;)

記念撮影で、皆さんのバシャ音についていけるようになるか・・・?汗
確かに、何枚も撮っていると違いが分かってくる感じ☆
でも、まだまだ分からない事だらけです~
深い道のりが続きます~・・・(笑)♪
Posted by パーママ at 2009.09.24 00:24 | 編集

買っちゃいましたよ~!! デジイチ・・・(^^;)
こんなに早く買うとは思っていなかったので
パーパパと「ハハハ。。。」て感じなんです~(^^)
でも、買ったからには使いこなさないとっ!!

まりんママさんもKiss Xだったんですね~♪
周りにCanonの方が少ないので、何かあったら教えてもらおっ☆
しかも、パーパパがEOS講習に行こうかな~、とか言ってます(^0^)
なので、パールの写真、綺麗に撮れるように頑張ってもらいましょう!
Posted by パーママ at 2009.09.24 00:32 | 編集

なんだか、パーパパが夜な夜な調べた結果
Kiss X3にしちゃいました!!

私はイマイチまだ分からないのですが、
250mmのISレンズは結構遠くまで撮れるんですね・・・!
まだまだ全然勉強中です・・・パーパパが(笑)

Posted by パーママ at 2009.09.24 00:36 | 編集

ありがとうございます~♪

デジイチ、まだ使いこなせていないので
エルフォでの写真は怪しいかも・・・です!(笑)
でも、なるべく頑張りますね~、パーパパが!
私はコンデジで頑張りますっ!

飛んでるパール、撮れるといいなぁ~☆
Posted by パーママ at 2009.09.24 00:39 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
