--.--.--



2009.09.24

たこ焼き~♪


とある夕食。。。
「今日はたこ焼きにしよう!」となり、作る事に!

たこ焼き♪
コレなんですか・・・?

我が家にある、たこ焼き器☆
以前、お手ごろ価格で見つけて、つい買ってしまいました。。。(笑)
でもぉ~・・・今思うと、洗うのも楽チンなホットプレートでたこ焼きも出来る
2WAYタイプにすれば良かった~(><) 


たこ焼き♪
ボクも食べられますか・・・?

いえいえ。。。
パールは食べられませんよ~(^^;)

さっそく、焼き焼き・・・♪

たこ焼き♪
たこ焼き♪

意外と簡単に作れるんですね~☆
美味しく頂きましたっ!!(^0^)
1回に18個焼けて、それを2回焼いたので合計36個!!
1人、18個も食べたのか。。。(^^;)
でも~小さめのたこ焼きなので、食べれちゃいました~♪

その頃、パールは。。。

たこ焼き♪
ガム、食べてるもん!

たこ焼き♪
ボクのだからねっ!!

いい子で、ガムをカミカミしててくれました☆

次はいつたこ焼きやろうかな~♪




この記事へのトラックバックURL
http://sirenpearl.blog38.fc2.com/tb.php/77-fd72c6bc
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
私が子供の頃、我が家では普通に夕飯にたこ焼きやお好み焼きが登場していました。
たこ焼きも、ちゃんとガス栓から引いて焼くタイプのたこ焼き器がありましたよ。 ←はいっ、思いっきり関西です。

たこ焼きって結構ぽいぽい食べられますよね♪

パールくんにとっては、いい香りの中 ちょっと辛かったですね。(笑)

P.S. エルフォ、良かったですか?
Posted by ベッキーママ at 2009.09.24 13:58 | 編集
たこ焼き美味しそう~~。

>1回に18個焼けて、それを2回焼いたので合計24個!!
ってことは何個か失敗したのかな~?
でも一人18個食べられたとすると・・・。
眠れなくなりそうです(爆)
Posted by ちゃろパパ at 2009.09.24 21:32 | 編集
たこやき!
一緒に今度「たこぱ」(いいのか?こんな適当なネーミング??)したいね♪

↓おおおおおおおお!!
やってしまいましたか・・・遂にでじいちでびゅ~♪
キャノンならちゃーパパ師匠がいるから安心だね♪
Posted by たまこ at 2009.09.25 01:26 | 編集
粉もん大・大・大好物です~~~~!!!v-15
「友達を集めてパーティー」って書いてあるよ?
呼んでくださ~~い(笑)

あ、SWに行ったドッグランは群馬の「世界の名犬牧場」でしー。
きっとパールちゃんも気に入ると思うよ★
Posted by at 2009.09.25 12:46 | 編集
たこ焼きパーティーの際には、ぜひとも呼んでくださいな♪

たこ焼きもおいしそうだけど、耳をあげてるパールくんがかわゆすぎる~~~。
Posted by ゆっち at 2009.09.25 21:54 | 編集

さすが関西!!
ガス栓から引くなんて、本格的ですね(^^)
そういえば、たまこさんもそう言ってた気がする・・・♪

うちは、お好み焼きはほぼ家でやりますよ~!
家で作るようになってからは、お店のを食べに行ってません(笑)
意外に美味しいので、外に行かなくなっちゃいました~
出来立てホヤホヤを食べられるしっ!
たこ焼きも、そうなりつつあります。。。☆

エルフォ、行ってきましたよ~!
UPしますが、もう少しお待ちくださいね☆(^0^)
Posted by パーママ at 2009.09.25 22:55 | 編集

たこ焼き、ウマイです!!
家で作ると、出来立てホヤホヤ~です♪(^^)

たこ焼きの数。。。(^^;)汗
完全に間違えました~・・・!!
なんで24個って書いたのか、自分でも謎で~す・・・
でも、全然気づいてなかったで~す!
眠れなくさせてしまって、スミマセン!笑
直したので、今日はゆっくり眠りについてくださいませっ(^0^)/♪

Posted by パーママ at 2009.09.25 23:02 | 編集

たこ焼き、美味しかったぁ~!
自分で言うのもなんだけどっ(笑)
凝らずに、ノーマルたこ焼きにしました☆
でもこれが1番飽きなくていいんだよなぁ~(^^)

ぜひ「たこぱ」しましょ~!! 楽しみ楽しみ♪
参加希望者もいるようだし。。。

デジイチ・・・ やっちゃいました~(^^;)
ネットって、恐ろしいぃ~・・・!!
でも、パーパパ頑張ってるのでヨシとします!☆
そうそう、ちゃろパパにテクを伝授していただかないとっ!(笑)
Posted by パーママ at 2009.09.25 23:09 | 編集

私も、粉物好きですっ!!
お好み焼きは、ほとんど家でやりますよ~♪
外のより、家の方が味も好きだし、作るのも簡単なので(^^)
たこ焼きは、出来立てホヤホヤを食べられるから
これからハマりそうですっ☆

「たこぱ」来ちゃいます??(^0^)
キャバばっかりだけど、いいですか?(笑)

ラン、群馬まで行かれたんですね~☆
ちょっと検索してみます!
早くせせらぎで会えるといいですね~♪

Posted by パーママ at 2009.09.25 23:17 | 編集

「たこぱ」・・・これは計画しなければ!?(^^)
実行に移す時は、連絡しますね~♪

パール、最近耳毛が伸びてたので
ガムを食べる時はシュシュで結んでます!
私のお古シュシュ~☆
でも、頭ブンブン振られるとあっという間に
どこかに飛んでしまうんですけどねぇ~・・・(^^;)
カワイイなんて、ありがたや~♪
Posted by パーママ at 2009.09.25 23:21 | 編集
たこ焼き美味しそう~ お家でたこ焼き良いですね!
お好み焼きしかしたことない、お家でお好み焼き美味しいですよね~♪
家も今度たこ焼き挑戦してみようかな~

パール君のシュシュ姿カワイイ~☆
一番最後のパール君良い感じに撮れてますね~
こーやって見るとパール君とアビー似てるかも~♪
Posted by ユッケ at 2009.09.26 00:29 | 編集

美味しかったですよ~!!
おウチでたこ焼き、オススメですよ♪
ユッケさんもぜひ試してみてください~(^^)

お好み焼きも美味しいですよね!!
我が家は、絶対キムチ天を作ります(笑)

デジイチでびゅ~したので、写真頑張ってます。。。
最後の写真、まぁまぁですよねっ(笑)
お褒め頂き、ありがとうございます~☆

Posted by パーママ at 2009.09.26 20:55 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
