--.--.--

スポンサーサイト


2009.10.06

体質改善・・・!


我が家のパール・・・
ただ今、「体質改善」中です・・・(><)

体質改善!
体質改善・・・?

以前、ちょっとした怪我で薬を飲んでいました!
怪我も治り、薬も終わったのですが、
やたらと毛が抜けて、胸・お腹に湿疹が出始めました・・・
パールも痒いようで、カキカキを頻繁にします(><)

湿疹!
<胸>

湿疹!
<お腹>

湿疹、分かりますか・・・?
まだ一部分ですが、かなり痒そうです~T T

脱毛!
<胸毛>

胸毛もかなり抜けて、減ってしまいました・・・(泣)

もともとアレルギー体質のパール!
怪我の時の病院と、今通っている病院は違うのですが
今の獣医さんによると、前の病院で飲んでいた薬(ステロイドだったので・・・)で
免疫低下になり、後になって副作用の様な形で
アレルギーを引き起こしたのではないか・・・と(><)

どちらにしても、ステロイドはよくない!!と言われ。。。
人間でもそうなのだから、当たり前ですよね・・・(泣)
治ったところを診てもらったら、
「この怪我の程度ならステロイドを出さなくても大丈夫なのにな~・・・」
とも言われてしまいました(><)
前の病院では、「ステロイドは嫌です」と言っていましたが
結局出されたので、信用できなくなり、今の病院に変えました!
病院によっても、考え方いろいろ!!

でも、もっと早くに病院変えればよかった。。。
とても後悔。。。

今の先生は「ステロイド反対派」なので
非ステロイドの飲み薬と体質改善の<SOD顆粒>と言う
医療用のサプリのようなものが出ました!
シャンプーも薬用ヘルスラボシャンプー!

SOD顆粒
<SOD顆粒>

「スーパーオキサイド・ディスタムターゼ」の頭文字
「活性酸素を取り除く酵素」のことで、必要以上の活性酸素を取り除く
アトピー・アレルギー症状を和らげる

<原材料> 抹茶・胚芽・大豆・ぬか・ハトムギ・小麦・ごま油・柚子果汁・ゴマ・麹



これは、人間用が最初で、今も使われているそう!
副作用はなく、最低でも1ヶ月、効果が現れる子でも
2~3ヶ月飲まないと分からないそう・・・

その子によって効果も違うので、変わらないかもしれませんが・・・
自然のものなので、とりあえず1ヶ月与えてみることにしました!
それと、フードの見直しも考え中。。。

体質改善!

そんな中でもパールは元気!!

体質改善!

食欲もあります!

体質改善!

大好きなガムをカミカミ♪

体質改善!
体質改善!

それにしても脱毛がスゴイ!!
早く良くなるといいけど、焦らずゆっくり治していこうと思います(^^)
パールが1番大変だと思うけど・・・
一緒に頑張ろうね☆



スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://sirenpearl.blog38.fc2.com/tb.php/83-4ae75049
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
この前話したように、ベッキーは被毛に良かれと思ってナチュラルバランスのポテト&ダックを与えたら、食べ始めて3ヶ月を過ぎたぐらいに抜け毛がひどくなっちゃったので、イノーバに取り替えて、病院でサプリメントを1ヶ月分貰ったら、あっという間に良くなりました♪


やっぱりドライフードを取り替えてみるのもいいかも。
勿論手作りが一番いいだろうけどね~。


痒いのは可哀想だもんね。早く治るといいね♪
Posted by ベッキーママ at 2009.10.06 17:26 | 編集
ありゃりゃ…パール君のゴージャスな胸毛が……

人間でも痒いのは我慢できないからね
カイカイで発疹がでちゃったり
掻き毟る姿はかわいそうなんだよね…
ホント、早く良くなりますようにっ!!!!!
Posted by tomo at 2009.10.06 18:20 | 編集
カイカイは辛いもんね。
姉さんの病院もステロイドはあんまり薦めないの。
でも、どうしてもって時はしかたなく飲んでた。。
最近は全アレルギーに効果のあるっておうフードに変えてみた。
これが意外とあってるみたいでカイカイは治まってきたの!
でもさぁ。ひょっとしたら下痢みたいにウンPがゆるくなるかも・・って言われたんだ。で、姉さん・・・・便秘。。。
は?ゆるくなるどころか硬かったし~笑
姉さんの身体、どうなってるんだ?はぁ
Posted by みふゆ at 2009.10.07 23:33 | 編集
パールくん、カイカイは辛いよね。
毛もずいぶん抜けちゃったんだね。。。(涙)
でももっと酷くなる前に今の獣医さんに出会えてよかったね。
うまく体質改善できるといいね。
うちのかかりつけの獣医さんも薬だけに頼らず体質改善派なので
ステロイドはよほどのことがない限り処方しないみたい。
以前まりんが毛が抜けてカイカイになった時は
薬浴とマイクロバブルを続けたら直ったよ。
パールくんも早くよくなりますように。

Posted by まりんママ at 2009.10.08 14:34 | 編集

ありがとうございます!!
パールのフード・・・見直そうかと・・・(><)
うちも、ナチュラルバランス(ベニソン)食べ始めて
ちょうど丸3ヶ月なんですよねぇ~・・・
とりあえず、アボと混ぜながらあげてみます!

サプリは、効いてるのかまだ全然分からないけど
これも続けてみます!
ダメだったら止めればいいし。。。
パール、カイカイ見てて辛そうです(T T)
出来るなら代わってあげたいっ!!
早く良くなるといいなぁ・・・(^^;)

Posted by パーママ at 2009.10.08 19:04 | 編集

ありがとうございます!!

そうなんですぅ~・・・(><)
意外にゴージャスだったパールの胸毛・・・
ほとんど無くなっちゃいました(泣)
ついでに、尻尾の毛も半分以下になっちゃいました・・・エ~ンv-406

カイカイ、本当に辛そうで・・・
でも、なんとなくだけどカイカイが減ってきたような?うぅ~ん?
脱毛がヒドイので、ハゲちゃわないか心配~!!泣
早く良くなりたいです~(^^;)
Posted by パーママ at 2009.10.08 19:13 | 編集

ありがとうございます!!

パール、こんなにカイカイになったこと初めてなので
なんだか見てて可愛そうです・・・><
確かにステロイドも、どうしても・・・て時は
仕方ないと思うのですが・・・
今の病院では、パールはまだ若いし、
使わなくても治ったと思うよ、と言われて。。。
とりあえず、今の薬とサプリを続けたいと思います!

ルナッチ姉さんが食べてる、そのフード!!
なんていうフードですか!?? 知りたいっ!! 
良かったら、教えてくださいませ!!
姉さん、カイカイ良くなってきてよかったですね!!
パールも頑張りますっ!!


Posted by パーママ at 2009.10.08 19:23 | 編集

まりんママさん、ありがとうございます!!

パール、ここまで酷いカイカイは初めてなので
私も見てて辛そうで。。。
パールは、元気は元気なんですけど、
カイカイの回数&脱毛は激しいです・・・(><)
本当に、上手く体質改善できるといいなぁ~
そうすれば、フードも大丈夫になるかもしれないし・・・

まりんちゃんもカイカイ&脱毛したんですね・・・
でも今はもう治ったんですよね?(^^) 良かった~♪
薬浴、他にもいいのがないか気になるし、
マイクロバブルも結局行ってないので、1度試してみようかな・・・(^0^)

Posted by パーママ at 2009.10.08 19:31 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
