--.--.--

スポンサーサイト


2009.10.26

お試し中・・・☆


お久しぶりです!
最近急に寒くなって、着るものに困っている我が家です(^^;)

ところで。。。
パールは元気です♪

ど~も~♪

今、パールに合うフードをいくつか試していますっ
現在食べているのは。。。

お試し☆
<アボダーム>

以前の「ナチュラルバランス」よりも、食いつきがかなりイイです♪
パールはとっても好きみたい!!(^0^)

そして、今回購入したのは。。。

お試し☆
お試し☆
<吉岡油糧>

パールに合わせて、オリジナルを作ってもらいました!

アボダームは問題なさそうだし、吉岡油糧も大丈夫そうなら
ナチュバラも含めて、フードをローテーションしながらあげてみたいと思っています!

まだ薬も飲んでいますが、今週で終わりそうです(^^) 良かった~・・・
体質改善のSOD顆粒は、2~3ヶ月続ける予定です!

湿疹は減ってきて、胸の辺りの毛は伸びてきましたっ!
でも・・・
しっぽの毛がこんな状態。。。(><)

ちょろりん・・・

上から見ると。。。

サミシイ~・・・

パールは、しっぽの毛が多い方だったので
私はとっても気に入ってたんです・・・(T T)
なので、ちょっと・・・いや、かなり悲しいです~・・・

耳毛も以前より少なくなりました・・・
アレルギー性皮膚炎は、時間がかかるらしいし、
焦ってもしょうがないので、良くなるのをゆっくり待ちます! 先生もそう言ってたし!
ヒドくなってる訳ではないので、ゆっくりね・・・
1番辛いのはパールなんだから・・・

でも、パールは元気いっぱいですよん♪
最近は、寒くなってきたのでベッドで丸まってます~

まん丸☆

あっ、起きちゃった・・・

まん丸☆

大好きなぬいぐるみを咥えて、モフモフも健在♪

元気だよ♪

相変わらず、面白い顔を見せてくれるパールです!!

* 心配してくださっている皆さま、なんだか申し訳ありません&ありがとうございます!! m(_ _)m *



スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://sirenpearl.blog38.fc2.com/tb.php/88-86eed48c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
キャバリアは、被毛が命みたいなとこあるから、毛が薄くなってくると、チョット淋しくなるのかな!?
それにしてもステロイドが原因のアレルギー皮膚炎とは、ビックリですね。
ステロイドって、先代のハル君の先生もよく処方してました。
今の先生は、分かりません。
まだ奈々・芽衣が大した病気にならないので・・・
ステロイドって万能薬みたいに使ってるらしいですね。
でもホントは怖い薬です。
だから水をがぶ飲みしたら止めてくださいねとか、色々言われました。
パール君、体質改善が上手く行くといいですね。
Posted by ナナハル at 2009.10.26 21:40 | 編集
ベッキー達が食べてるネイチャーベットのサプリも結構いいですよ。 毛が少なくなった時に即効性があります♪

病院でもサプリって出して貰えるから、それもいいかも。

これから寒くなるから、毛がいっぱい生えてくるといいね!
Posted by ベッキーママ at 2009.10.26 22:44 | 編集
パール君、だいぶ良くなって来たみたいで、良かったですね。

クックも、皮膚疾患があるので、皮膚に良いサプリは山のように与えています。
そのお陰で、病院の薬は使わずに済んでいます。

ステロイドは、恐ろしい薬です。
ステロイドを触った指からも、飼い主の体内にも浸透して行くそうです。
元気に使っていた時、鍼の先生に、こっぴどく怒られました。
それからは、使っていません。

今のドクターに巡り会えて、良かったですね。

Posted by sachirin at 2009.10.27 01:21 | 編集
吉岡油糧私も調べた中にあったー。
でもとりあえずアボダームとアボダームプラスを食し中ですー。

パールちんも早くよくなるといいね!
クロエの場合は乾性の脂漏症なんだけど。
ぷつぷつだいぶ良くなってきたよ~。
おとついは群馬の温泉に浸かってつるつるになったし(^_^)v
もちろん自ら浸かってくれなかったので手で無理やり押さえちゃったけどw

パールちんそれにしても可愛いなぁ。。。
今、旦那と見ながら2人でつぶやいてちゃった(笑)
Posted by at 2009.10.27 21:43 | 編集
パール君、尻尾がザンネンになってきたね~。
ホント体質改善がうまく行くといいね。

アボはうちもたまに食べさせてるよ。
サンプルをいっぱい貰うんで(笑)。

オリジナルフード…なんかスゲー(笑)。
Posted by モアイ at 2009.10.28 00:01 | 編集
アボダーム。姉さんも食べてたよ。
カイカイがあるからいろいろ食べてたけど、これはけっこうよかったみたい。
今は心臓とアレルギーとダイエットのフードに変えちゃったけど。。
これで ふっさふさの尻尾復活すればいいね~
Posted by みふゆ at 2009.10.29 09:03 | 編集
パーママさん、こんばんは~。
ちゃーの誕生日に、素敵なプレゼントをありがとうございました!
(ブログの方にもコメントを頂き、ありがとうございます~)
何か、あっという間の2年間という感じです。
2歳の1年も健康で楽しく過ごせるよう、願っている母です~。

この所ちょこっとご無沙汰ですけれど、又是非遊んでくださいませ。
(その時には、頂いたTシャツ着用で行きま~す!)
パール君のアレルギーの症状が、一日も早くよくなりますよう、
ちゃーと一緒に応援しています。
パール君~優しいパパ&ママと一緒に頑張ってね!
Posted by ちゃろママ at 2009.10.31 21:32 | 編集

お返事遅くなり、スミマセン!m(_ _)m

そうなんですよね・・・(><) 
キャバは被毛がゴージャスってイメージがあるし
パールはしっぽだけはたっぷりあって好きだったんです・・・
なので、かなり淋しいです。。。

ステロイドは、本当に万能薬だと思います!
でも、パールの怪我にはそんなに必要なかったのに
長期にわたり服用したのが原因みたいです(泣)
正しく使わないと、免疫力が低下してしまう事があるので
どうしても必要な時に使う、以外は使わないほうがいいですよね・・・
なってしまったものは仕方ないので、
体質改善できるように頑張りたいと思います!!
心配していただき、ありがとうございます☆

なな&めいちゃん、健康で何よりです♪
河原に行けていないので、なかなかお会いできませんが
会った時は、また一緒に遊んでくださいませ♪

Posted by パーママ at 2009.11.01 21:37 | 編集

お返事遅くなり、スミマセン!m(_ _)m

はい、少しずつですが良くなってきていると思います!
カイカイも減りましたし、毛もゆっくり伸びてきています(^^)
心配していただき、ありがとうございます・・・!!

ステロイドは本当に怖いですね。。。
確かによく効くので、すぐに楽になるのでしょうけど
後で副作用が出てきては意味がありませんもんね・・・
病気によっては、使わなくてはいけないそうですが
出来れば使いたくない薬です!
今のドクターは、体を丈夫にするのが1番、薬はどうしてもの時、
と言う考えの方なので本当に良かったです(^^)

クックくんも、サプリ飲んでいるんですね!
一緒に、ゴージャス被毛になりたいですね♪(^0^)

Posted by パーママ at 2009.11.01 22:26 | 編集

お返事遅くなり、スミマセン!m(_ _)m

吉岡油糧、やっぱり調べました??
うちもずっと気になっていて、今回頼んでみました♪
オリジナルを作ったけど、対応もなかなか親切でしたよ(^^)
味見したけど、かなり美味しいです(笑)
人間も食べられる味でした~!! 
アボもパールは好きみたいなので、
何種類かOKなのをキープしておく感じです。。。

クロエちゃん、プツプツ治ってきて安心しました~
温泉にも入ったなら、きっと良くなりますね☆
お互いに、早く良くなりますように・・・!!
クロエちゃん、またパールとクンクンしてねっ♪
Posted by パーママ at 2009.11.01 22:34 | 編集

お返事遅くなり、スミマセン!m(_ _)m

しっぽ。。。本当に残念でしょう~?(泣)
もう、スッカスカで悲しい限りですよ。。。
でも、最近は徐々にですが伸びてきている気が・・・!!
体質改善、本当に上手くいくといいです!

もなか君も、アボ食べてるんですね~♪
食いつき良くないですか?
パールは大好きみたいで、フードボールに入れると
早くくれ~!と、めちゃめちゃウルサイですっ!!

オリジナルフード、すごくないですよ~
選ぶのは3種類、ライスかシリアル・お肉の種類・粒サイズで
あとはバランスよく配合してくれるんです☆
今回パールは馬肉にしました~(^^)

Posted by パーママ at 2009.11.01 22:41 | 編集

お返事遅くなり、スミマセン!m(_ _)m

あら!ルナッチ姉さんも、アボ食べてたんですか?
結構みんな食べているんですね♪
割とカイカイも良くなるし、皮膚疾患のある子には
いい感じのフードなのかしら?(^^)
なにより、我が家ではパールの食いつきが1番いいフードでした♪
なので、ローテーションの中に入れようかな?と思ってます!

姉さんのフードも良さそうですよね~(^^)
今度、参考までに教えてください!!
しっぽ・・・早くフサフサになれぇ~~!!

Posted by パーママ at 2009.11.01 22:47 | 編集

お返事遅くなり、スミマセン!m(_ _)m

いえ~、こちらこそお会いして渡したかったのですが
出来ずにスミマセン。。。!
ちょっと・・・いや、かなりセンスが怪しいですが(笑)
良かったら使ってくださいませ♪

本当にあっという間ですよね~!!
パールももうすぐ2歳になるので、はやっ!!と思っております(^^)
ちゃー君の様にイケメンになれることを願って。。。
でも、もう無理かなぁ~(^^;) 顔の作りが違うもんなぁ~(笑)

最近お会いできていませんが、またぜひぜひ遊んでください♪
とりあえず、12月は会えますよね♪
パールのアレルギーも徐々に良くなってきているので、
ゆっくり体質改善していきたいと思ってます☆
心配していただき、ありがとうございます!!
ちゃー君も、口が赤くなると言っていたので、
より合うフードが見つかるといいですねっ!!(^^)/
Posted by パーママ at 2009.11.01 22:57 | 編集

お返事遅くなり、スミマセン!m(_ _)m

ベッキーママさん、フードの情報色々ありがとうございます!!
アボは、大丈夫そうです! 
そして、パールはかなり好きみたい♪
サプリ、これから少しずつあげていこうかな・・・と思っています(^^)

本当、これから冬なのに毛がツルツルなので
生えてくるといいな~て感じです。。。(><)
ゆっくりでもいいから、生えてこ~い!!(^0^)/
パールちゃんのゴージャスな被毛、 ちょっと分けてもらえないかしら?(笑)

Posted by パーママ at 2009.11.01 23:03 | 編集
来てしまいました。パールくん可愛いですね!
たまんないです。
是非ともこんど遊んでくださいな。
キャバリア最高です。
Posted by エフォートのcoopaママ at 2009.11.04 17:42 | 編集
ちゃーも最近、吉岡のフードに変えました。
涙やけが少なくなって調子イイですよ~。

ちゃーへのお祝いメッセージ&プレゼントありがとうございました。
Posted by ちゃろパパ at 2009.11.04 21:14 | 編集
あちゃー、尻尾の毛ちょっと悲しいことになっちゃいましたね。。。
うちもあれこれフード試して、今はワンフーというのに落ち着いています。
アボダームも吉岡もお試し済みです。
どれが良い悪いはわからないけど体質に合うものが見つかるといいね。
皮膚炎にはマイクロバブルバスも効果的みたいですよ。
またパール君に会いたいで~す♪
Posted by まりんママ at 2009.11.05 16:37 | 編集

遊びに来ていただき、ありがとうございます!!
こんなへっぽこブログですが、良かったら見に来てくださいませ~(笑)
今度、ぜひcoopa君とパールを絡ませてみたいです(^^)

パパさんにもどうぞよろしくお伝えくださいませ!
またお店に行かせていただきます!!
よろしくお願いいたします♪m(_ _)m
Posted by パーママ at 2009.11.06 17:03 | 編集

おぉ~!!
ちゃー君も吉岡に変えたんですね(^^)
これまた偶然ですね~
パールはまだ切り替え中なので、いまいち分かりませんが・・・
でも、なんとなく口が赤い気が・・・オリジナルにしたのに・・・
とりあえず続けてみます~!
ちゃー君には合ってるみたいで、良かったですね☆

いえ~、大した物じゃなくてスミマセン!!
しかも、センスゼロですよね~(笑)^^;
気が向いたら、使ってくださいっ!

Posted by パーママ at 2009.11.06 17:07 | 編集

そうなんですよ~・・・(><)
しっぽ。。。スカスカになっちゃいました(泣)
でも、徐々にですが、増えてきてるような・・・(^^)
ゆっくり頑張ります~!!
マイクロバブル、まだ行ってないんですよ~
今度行ってみようと思ってます♪

フードも模索中ですが、合うのが見つかるといいなって感じです!
ワンフー、知ってます☆
気になって調べたのですが、パールはチキンがダメなので
今のところは食べられそうにないです~
残念・・・!!(^^;)

Posted by パーママ at 2009.11.06 17:12 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
